dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は小学4年生から中学3年生までずっとバスケットをしていました。
高校に入っても引き続きバスケットをしたいと思い入部したのですが練習がつらくついていけず劣等感を感じその時のノリで入部して1ヶ月ほどで退部してしまいました。
帰宅部では暇だと思い他の楽な部活に入り、とても楽しく仲間とも仲が良いのですが、
最近になって部活をやめてしまったことを後悔していて、なぜ6年間もバスケを続けてがんばってきたのにあのときの少しの感情でやめてしまったのだろうと思うようになりました。
たった一度しかない高校生活なので自分のしたいことをしていきたいし、
努力したことはきっと将来にも役にたつと思うので一度逃げてしまった自分を改めて強い自分になりたいと思っています。

僕は戻れると思いますか?
考えをお願いします

ちなみに僕が入った部活動は人数が少なく来年度には活動ができなくなってしまうかもしれないところです。

A 回答 (5件)

在籍の話ならなにも問題ないでしょう。



但し
・最初の1ヶ月程度で根をあげた人間がいまさら付いていけるとは思えない
・逃げたとレッテルが張られ部員から受け入れられるかが不明
・完全に遅れているから選手は無理でしょう。それでも耐えられるのか?


今の部がどうなるかは今から戻らなくて言い言い訳を用意しているだけ。
戻りたいといいながら、戻らない理由を探しているように感じます。
    • good
    • 2

 それと” 桐島部活やめるってよ ”という映画を、近日中に できれば今日中にレンタルして


  できるだけ早く、すぐに観てください  すぐにですからね


  すぐにですよ!


 























              すぐにですよ?
    • good
    • 0

迷っている時点で戻りましょう




いまぐす1秒でもはやく。



今リアルタイムでこれだけ迷っているのですし、
 この先人生で あの時続けていたら・・・ なんて

ずうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう;う;う;うう;;うう;うっと後悔しますよ。


一時の感情でやめてしまったのも経験です

 大事な経験・貴重な経験をしましたね

 もう一つ、再度チャレンジしてみたらどうなるか ・・・という経験をしましょう!
    • good
    • 1

部活に戻る事は出来ますよ。


ただし、練習がつらくてついていけなくて退部したのに
戻ってもついていけるとは思いませんよ。
人間関係にしても居にくいと思います。
辞めた奴が戻ってきたと思われるでしょうから。
    • good
    • 1

>僕は戻れると思いますか?


そんなもんは他人に聞いてもわかりません。
あなたがどれだけ強く戻ろうとするかどうかです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています