dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は僕のことが好きですか??

中学2年です。彼とクラスは違うのですがたまたま学校ですれ違った時によく目が合います。自分自身彼のことは「好き(性的な意味で)」では無いんですよね。小学校も一緒でミニバス(小学校のバスケ)も自分も彼もやっていて結構縁がある人です。(中学でも同じ部活です。)彼自体僕のことを嫌いでは無いことは確実なはずです。部活内でも優しく接してくれます。でも普通に学校にいる上で「こんな目が合う?」ってぐらいすれ違う度に合います。彼以外の学級の子とはこんなに目が合わないです。僕のことが嫌いなら目が合ったら直ぐに別のとこ向くと思うんですよね。どちらかと言うと彼が僕のことを好きかどうかより、彼の心情が気になって仕方ないです。「同じような経験がある」という方など、ぜひ回答して欲しいです。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

多分彼より君の方が彼の事を気にしてるのではないでしょうか…なんかそんな気がしてなりません…気にしてるとは、偶然2回位目が合ってしまうと、また目が合うのではないか…と気にしてしまう、と言う意味です。

すれ違う時はもしかしたら、先に君の方が彼を見てるのではないでしょうか?
普通、人は、すれ違う時、自分を見ている人を思わず見返してしまう…と思います。
その時には目が合ってしまいますね、でその時、あぁ、君なのか…と思う位ですね…
その時、挨拶するかどうかは分かりませんが、多分彼にとってはそれ位なのでは?
それにもし彼が君の事好きならば、
すれ違う時、何回も目が合っているのに、
何か話しかける筈だからです、例えば、今度一緒に何かして遊ぼうよ…とか。
そうは思いませんか…?
なので、彼は君の事は、ライクであっても、
決して、ラブではないので安心して大丈夫だと思います。
    • 0