dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月に退職しました。元上司(男性)から、4月に業務連絡で電話が何度かあり、個人的なことも話しました。いつも「またね」と軽く電話を終えるので、「(最後だから)元気でね」という感じではないんだ…と思っていました。

同じ仕事の採用のための試験を受けることにしたのですが、まだ元上司には言っていません。筆記合格後の面接前に、電話しようと思っているのですが、迷惑でしょうか?内容は、退職時の情報について(面接対策)を短時間と考えています。

A 回答 (4件)

やめましょう。

友達じゃないんだから、貴方の都合で連絡はありえない
    • good
    • 1

迷惑です。


元上司は必要な業務連絡で、電話してきたのですよね。
その時の個人的な話は、単なる付け足しです。

もし元上司から、個人的な話だけで掛けてくるようなら、迷惑ではないかもしれません。

現状はあなたは退職した部下で、業務連絡があって仕方なく掛けてきてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに、そうですよね。電話はやめておこうと思います。

お礼日時:2021/05/23 20:13

職場を離れた人の世話までしません


仕事にかこつけて、口説くつもりなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね。やはり、連絡はやめておこうかと思います。

お礼日時:2021/05/23 20:05

男って結構退職した人はもういらない人だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなのですね。電話はやめておいた方がいいでしょうか。

お礼日時:2021/05/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A