プロが教えるわが家の防犯対策術!

某自動車ディーラーの整備の方に勤めている者です。
先日応募した転職先の会社から採用通知がきたので、退職願を提出したいのですが整備の方なので工場長に渡すのですか?それとも店長ですか?

A 回答 (3件)

ある職場の常識は、他の職場の非常識です。



それくらいに、同業であっても他の職場で働いている人には、
あなたの職場のルールや習慣は分かりません。

とりあえず、あなたの直属の上司へ退職願を渡したい相談をして下さい。
「私が受け取る。」や「〇〇さんへ渡して下さい。」等、返事が聞けるはずです。
    • good
    • 0

直属の上司、つまりあなたに直接指示を出している上司に出すものです。

    • good
    • 0

他の回答者様も回答されているように、通常は直属の上司に提出します。


ただし、その会社の組織体制にもよるので、一概には言えません。
先ずは、直属の上司に提出し、指示を仰ぐのが一般的かと思います。

ところで、退職の意志が固いなら、退職願ではなく、退職届を出した方がいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!