
A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
他の回答者様も回答されているように、通常は直属の上司に提出します。
ただし、その会社の組織体制にもよるので、一概には言えません。
先ずは、直属の上司に提出し、指示を仰ぐのが一般的かと思います。
ところで、退職の意志が固いなら、退職願ではなく、退職届を出した方がいいのでは?
No.1
- 回答日時:
ある職場の常識は、他の職場の非常識です。
それくらいに、同業であっても他の職場で働いている人には、
あなたの職場のルールや習慣は分かりません。
とりあえず、あなたの直属の上司へ退職願を渡したい相談をして下さい。
「私が受け取る。」や「〇〇さんへ渡して下さい。」等、返事が聞けるはずです。
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