アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前、仕事のストレスで胃潰瘍になってしまいそれが、原因かどうかは分からないけど、三日前に胃腸炎になり仕事中に倒れてしまいました..
とりあえず一週間ほど休めと、上司に言われ今は静養中です。
前から、会社を辞めたいという気持ちはあったんですが親のコネで入った会社なのですごく悩んでます。
紹介者の事を思うと胃が痛い..
その会社は中途採用は一切してない会社に中途で入ったので紹介者の人はかなり無理をしてくれたみたいです。
だから、最低でも三年はがんばろうと思ってたんですが一年半で、体がダウンしました..
もう、辞めても許されますか?親にも申し訳なく辞めたいと言えません...
無理して行くのが良いのか、辞めるべきなのか分からなくなってしまいました。
悩めば悩むほど体調が悪くなる気がします。
周りは、病気してるから悲観的になるんだよと言いますが、悩みすぎて病気になったんだと思います。
もうすぐ、25歳になる自分ですがまだまだ子供です。
だれか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

その会社に入りたいから、という理由でコネをつかったのでしたら確かに非常に退職しずらいですね。


精神的理由で退職したい旨を紹介者に相談すべきです。

ただ、文面を拝見すると25歳で仕事のストレスって
いったいなんなんだろう?と思います。
まあ、1年半も在籍していれば会社の雰囲気などは
十分わかりますからそれになじめていないのかも?
厳しく言うとまだ社会にでて数年で失礼ながらまだまだ責任あるポスト(管理職という意味)ではないと
思うので単にその仕事がいやだ、ノルマをこなせなくて上司に
叱責される、等の悩みだと思います。
これらだったら誰もが考えることです。

体調を理由に一度今後どうしたらいいか紹介者さんに
相談することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は紹介者の方は本社のお偉いさんなのです。だから、見えないプレシャーが有り、恥をかかせまいと周りに気を使い、何とか一生懸命やってきた事がストレスになっていたのかも知れません...

お礼日時:2006/04/22 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A