アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して半年で退職


私は新卒で入社して半年しか経っていませんが早くも退職を考えています。
理由は人間関係です。私の事務所には私とその上司の2人しかいないのですが、どうしても上司との関係が良くなりません。むしろ日が経つにつれて悪くなっています。
最近は前までふってもらっていた仕事がなくなり、今は何もすることがない状態です。何とか自分でやることを探してやっていますが、最近はそれも限界に近づいてきました。「何かすることはありますでしょうか?」と聞いても無視をされ非常に辛いです。あいさつも無視されるようになり最近は遠回しに辞めろと言われているように感じます。3年間は頑張ると思っていましたが、気持ちが限界に近くなってきました。本社の上司に相談したいのですが、一族会社でその本社の上司が兄弟にあたる上、2人しかいないため、相談したところでくだらないことを相談したと思われ、状況がさらに悪化するのではないかと思い、なかなか相談出来ません。
しかし今辞めてしまっても半年ということがネックとなり次が決まる気もしません。そのためあまり変わらないかもしれませんが1年間は続けたいとは思っています。
何か打開策はあるのでしょうか?皆様のお力を貸していただけると幸いです。
またもし今辞めたとするとどんな理由であれ再就職は厳しいですよね?
長文、乱文ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

半年でやめること自体が有利不利とは即断できないです。


人間関係の歯車がかみ合わなくなった理由が問題で、それが客観的に見てあなたに非が無いかどうかです。
もし、自分のほうが問題ありだとしたら、新しい職場でも同じことがおこるかも知れなし、面接時の採用側にも警戒心が出ると思います。
    • good
    • 0

人間関係に問題があるのはツライですよね。

特に少人数だと。

私は小さい会社に転職した時、社長に耐え切れず10日で辞めました。

もう1秒もこの職場にいられない!!って位辛かったです。

辞めて正解でした。精神的に耐えられない位ひどかったら

辞めた方がいいんじゃないかと思います。病んでしまうよりはマシです。


ちなみに私は何とか三ヶ月で次の職を見つけられました。

探せば仕事はあると思います。

ただ、質問者さんと違うのは新卒ではなく前の会社で約6年働いていたので

仕事の経験はそれなりにありました。

質問者さんは働きながら仕事を探すをオススメします。
    • good
    • 1

あくまで参考マデ。


 現状に至る原因が何かを正面から明らかにすることです。仕事でミスをしたとかであれば、自分が改善すればいいことです。原因がわからなければ解決できませんしね。
 自分に原因がなければ、仕事がないことと困っていることをきちんと面と向かって伝えてはどうでしょうか。仕事を与えるのは上司の義務ですし。上司としては部下を指導するのも仕事です。
 再就職は厳しいし、小さな会社であれば同族会社が多いでしょうし、まずは今の環境を良くすることに真剣に取り組むのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!