アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートを退職するため余裕を持って上司に報告しました。
そしたら、「辞める人は次見つけるのも仕事なんだよ(笑)」と言われました。
初めてそんなこと言われたので声かけしときますーと返したんですが、次の人見つけなくてもいいですよね?

人間関係最悪な職場なので誰にもすすめたくありません。

A 回答 (6件)

次の人を見つけるのは上司の仕事。


上司の仕事を取っちゃいけませんなw

て事で、見つける必要などありやせん。
    • good
    • 1

>次の人見つけなくてもいいですよね?



もちろんです。

不幸の手紙じゃあるまいし、
他人様に迷惑をかけるわけにもいかないですしね。
    • good
    • 0

「辞める人は次、見つけるのも仕事なんだよ」


「ご心配なく。次はいい会社に転職しますので」

次(の人)見つけるではなくて

次(の会社)見つけるにしちゃえばよいのです

でも、私なら
もう退職しちゃったのだから

「いつまで従業員扱いしてんだ!これからは私も一ユーザーなんですから、そんな無責任で高飛車な発言すると痛い思いするよ」
と言ってしまうかもしれません
    • good
    • 0

>>そしたら、「辞める人は次見つけるのも仕事なんだよ(笑)」と言われました。



それは会社がすべき義務というか仕事を、勝手に従業員に押し付けようとしているだけですね。
その職場や上司のレベルが低レベルであることを証明しています。
退職して正解でしょう。
    • good
    • 0

勤務先が小さな会社で、質問者さんが何年もずっと勤務してきた、とか、毎回前任者の紹介で決まっているというなら、そういう話もあるかも知れませんが、一般的にはそんな義務はないでしょう。


声かけしときますーと答えてしまっているので、勘違いされないように、次の人決まりましたかー?とか、何かの折りに言って、探すつもりがないことをアピールしといた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

それでいいと思いますよ。


ジョークをジョークで返したあなたは正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!