アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自由に働けないんだ・・
2月にSNSプランナーの仕事にアルバイトで就きました。
就業する際、契約書に在宅と記載があったので、まだコロナの心配と在宅でも働けるなら
自分自身に余裕が欲しくて上司にリモートワークしたい旨を伝えたら
アルバイトは許可が必要だからリモートワーク できないといわれました。
仕事上での無意識のプレッシャーもあり、仕事中も集中できないので、
初めて今日心療内科にかかりましたら
対人恐怖症と言われました。仕事する上でチームスでの報告会がクライアントに月1~2あるので
その時にものすごい手足の震えでまともに話せない中、レポートに記載した文章を読むだけで
いっぱいいっぱいでした・・。上司も会議に参加していたので、会議終了後うまく話せるように
他の人に報告会の練習とか付き合ってもらって。と言われましたが、
この一言でもすごく私からしたらすごく難題なんです・・。
せっかく就いたばかりの職場なのに、できることなら辞めたくないけど、
できることなら週2〜3でリモートワークしたい・・
また今月も報告会があるので、また極度の緊張でまともに話せず、手足が震えるのかと考えると怖くて・・
毎朝6時〜出勤にかけて動悸が酷くてとても嫌な気持ちになるんです・・
これが何年も続くとなると辛い・・
ですので、アルバイトはリモートワークダメと言われてしまったので、上司に伝えづらく、
尚且つ私の部署は上司が一人しかいないので、何もかも言いづらい。
あぁ・・どっか遠いところにでも行って綺麗な景色をぼーっとみていたいな・・・
新しい職場を探しています・・
私みたいな人でも転職できるようなおすすめの就職サイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

その対人恐怖症なるものは精神疾患なのかな?


障害者手帳が申請出来ればハローワークの障害者求人に応募すれば会社も対応してくれますけど
手帳が申請出来ないレベルだと個人で自営するしかないかな?デザイナーとかネットで仕事出来ますからね。後は市役所の社協の社会福祉に相談する位かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!