アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股、浮気する人はその後幸せになれるのですか?

二股、浮気された人はその後幸せになれないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 長文希望です。

      補足日時:2022/08/12 23:01
  • キリン屋さんへ
    初めて浮気や二股した場合も麻薬並みに繰り返すのですか?

      補足日時:2022/08/13 10:05
  • 中世紳士さんへ
    つまり、浮気した人も修正すれば浮気癖は治るということですか?

      補足日時:2022/08/13 10:17
  • 中世紳士さん
    二股、浮気した自覚がない場合はそのままなのですね。

      補足日時:2022/08/13 10:30
  • 中世紳士さんへ
    私がこの質問をしたのはある半年前の出来事です。

    元カレの話です。私は元カレから別れ話をされたあとに優しい言葉をかけられ、一緒にオンラインでゲームをした挙句、新しい彼女作ってました。
    その後も優しい言葉をかけられ、今カノと電話してほしいと連絡先を教えた挙句、酷い言葉を言われました。

    そして今カノは今カノの友達に私の連絡先を教え、その人から連絡がありました。

    優しい言葉は
    「〇〇を1人にしない」
    「大事にしようと思ってる」
    「ないがしろにしない。」
    「彼女ができたらさよならって簡単に言えるほど軽い存在じゃないから」
    「俺は〇〇のことみてるから」
    と元カレから言われました。

      補足日時:2022/08/13 10:48
  • 中世紳士さんへ
    ・こんな男はまた同じ事繰り返すのですか?
    ・この2人は上手く付き合えるのですか?
    ・こんな男に振られて幸せ者ですか?

      補足日時:2022/08/13 10:59

A 回答 (7件)

・こんな男はまた同じ事繰り返すのですか?


・この2人は上手く付き合えるのですか?
・こんな男に振られて幸せ者ですか?

 ↑、こういう男に騙されたという事が気付いただけでもあなたの方がまともな神経をしているのです。真面目に生きる心を有している、と言うことです。失敗を教訓としてこれからの人生に活かせば、失敗していない人よりもあなたは社会を広く見ることが出来ますので確実に幸せを掴めるものと思います。

ご質問の本題ですが、男は同じ事を繰り返すでしょうね。騙される女がいる限りです。

2人のお付き合いですが、女があなたと同じ目に遭うか、どこまでも男にすがり、身の破滅になるかいずれかでしょうね。そこからはい上がるかも知れませんが・・・

そういう男に振られた結果、あなたは立ち直るチャンスを得たのですから良かったのです。真面目に物事を考えられる人になったのです。真面目な女には最終的には真面目な男が付くものです。

男の見分け方を肌で学習した者程強いものはありません。踏ん切りを付けましょう。これからは悩みの無い明るい明日が待っていることでしょう。
    • good
    • 0

●「〇〇を1人にしない」「大事にしようと思ってる」「ないがしろにしない。」「彼女ができたらさよならって簡単に言えるほど軽い存在じゃないから」「俺は〇〇のことみてるから」



 ↑、これ全部女を酔わせる言葉ですよね。男の嘘の言葉に酔っている内は女の幸せは逃げていきます。
    • good
    • 0

二股、浮気の反省の自覚が無い人、反省の必要性を感じない人は、何度でもするでしょうね。

何しろ面白いのですから続けます。
    • good
    • 0

補足頂きましたので、お返事です。


そうです。浮気した人も修正すれば浮気癖は直ります。直らないのは、浮気した当人が治す必要に迫られてないか、治す必要を感じていないか、浮気の魅力に取り憑かれているのか、浮気の快楽によっていたいと無意識に感じているかのいずれかです。浮気をするにはその動機(切っ掛け)が必ずあります。そこの所を明確にすると良いです。直せます。
    • good
    • 0

当事者のものの考え方次第で不幸にも幸せにもなります。

ご質問の様になる程人間単純ではありません。

修正も可能です。修正したつもりが間違った修正でドツボにはまっていた、ということもあります。何の修正もしないで気持ちのままに生きているとそれが当たり前の様に錯覚して人生の落伍者になったりはします。
    • good
    • 1

・二股、浮気する人はその後幸せになれるのですか?


「浮気は病気」の言葉通り、浮気や不倫を繰り返す確率が麻薬並みに高いので、結婚や婚約と言う法的な縛りが絡んだら、慰謝料含めて社会的な信用も無くすと言うリスクが付き纏いますね。

・二股、浮気された人はその後幸せになれないんですか?
浮気をされたと言う事実の原因が、アナタ罪じゃない事に気がついてしまえば、通常運行の良い人生を歩めますよ。


つか、クズと楽に縁切りできて(誰が聞いても、相手有責でw)
ついでに、見る目を養えたと思えば、いい勉強になったと思うよ。
    • good
    • 1

二股、浮気する人はその後幸せになれるのですか?



まだ既婚者じゃないのでわからないですが、知り合いの男性は私を3年以上まだ片想いをしてる様で、彼女とは2年付き合ってますが、私はずっとお断りをしていて、でも代用の彼女もいるので、これを幸せと言うのかはわからないですが、寂しさはないので、そこまでは辛そうには見えないですね。

浮気をしてるこの彼の彼女も、何となくこの事を察してはいても、彼と別れる事が一番の不幸と思ってる様なので、彼に必死に縋っている現状が満足の様ですが、幸せと言ったらどうなんでしょうかね。

この彼は浮気をして今の彼女と付き合えているので、この先も私じゃなくても、誰か好きな人を作り、彼女と今後も上手くバランスを取り、付き合って行くんだろうなって思うので、仮に結婚しても幸せとは言えないんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A