アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れ話をしてちょっと気まずい時にデートをしたのですが、デート中テンションが低く(仕事の疲れかもしれませんが)会話もあまり弾みませんでした。
ですが、手をずっと握っていたり、椅子に座る時は彼女が肩に寄りかかってくるくらい密着していました。
今も僕としてはちょっと気まずく別れ話を出されるんじゃないかと焦ってます。
女性は気持ちが冷めても彼氏に物理的に寄ってきたりしますか?
今ほんとに焦ってるので経験ある方教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

別れの打診は彼女からしてきたんですかね?

もしそうなら、あなたは今現在どうしたいと思っているのかをきちんと伝えることが大事だと思います。「~~~風に変わるから」とかは絶対に言わないで。

あなたから別れを打診した場合、撤回とその理由、そして上記と同様今後どうしたいと考えているかを伝えることですね。

「どうしたいか」はそんな複雑なものじゃなく、単純に「今後も関係を続けて行きたい」というようなシンプルなものです。くどいですが「どうやって」は絶対に言わない。

独りよがりで出来もしない事をいうのが関の山ですし、それは二人で考えてやっていく事。
1人で決定するんだったら相手いらないでしょ?

>女性は気持ちが冷めても彼氏に物理的に寄ってきたりしますか?

「女性」の気持ちを聞いても何の足しにもなりません。
あなたの彼女は彼女であって「女性」ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別れの打診は彼女からですね。
その時は「俺は付き合っていきたい」と言う話をして一応その場は収まったのですが、やっぱり気まずい気がします。

あと女性ではなく彼女ですね。ありがとうございます。

No.1です。

お礼見ました。

>やっぱり気まずい気がします。
そうですね、気まずいだろうと思います。
彼女の方からすると、もし別れると言ったことを撤回したい気持ちがある場合にはこの上なく気まずいし、言い出しにくいだろうと思います。

そんな時にはまず「それ以前のようになろう」とは考えず、焦らないことが大事です。

気まずい気分の時に無理にそれを打開しようと避けようとするほど余計に気まずくなります。

そんな時は彼女に「なんか気まずいって感じがするんけど」と前置きした上で「今でも自分の気持ちは変わらず~~したいと思っている」と伝えて見ましょう。そして、「あなたはどう考えていますか?」と考えを聞くとよいです。

「わからない」と言う答えが返ってくるかもしれませんが、それも普通だと思います。
そんな時はゆったりした気持ちで楽しく過ごすことに専念するとよいです。
あとはなるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ほんとありがとうございます!
気分が楽になりました!
焦っていましたが、焦らず頑張ってみます!