プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女と別れようかと思っていて、ボチボチ別れ話を切り出さないとダメなのですが。
数日後に、彼女からデートに誘われています。
私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

araltuさん、こんにちは。



>私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??

araltuさんの立場で考えてみましょう。
「もうこれで最後のデートなのだ」と思ってデートしますから
別れを切り出すとき、心の準備もできますし、彼女との思い出にも浸れます。

でも、逆に彼女の立場になって考えてみましょう。
彼女は何も知らず、いつものとおりに彼とデートします。
その終わりに、「別れよう」と突如として言われるのです。
これって、かなりショックだと思いませんか・・・?

私の友達が、このような別れを切り出されました。
何と、別れを切り出されたのは、ホテルでだったそうです。
もう、その男は最低!だと思いましたよ。

やっぱり彼女のことを考えて、きれいさっぱり別れたいのでしたら
まずは会って別れたい意志を伝えて、話し合ってください。
別れるつもりでデートしても、ちっとも楽しくないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女は多分私の気持ちに気づいて無いと思いますので、デートの後に突然話すのは確かに、可愛そうな気がします。
また、日を改めて話すことにします。
どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/04 12:54

 別れようと思っているならサッサと別れ話をしましょう。

タイミングなどはかっていてはいつまでも別れられません。今すぐ電話で近所に呼び出して「別れよう。」と言うくらいの気持ちがないと駄目です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大切なことでなかなか踏ん切りが付かないのですけど、やっぱり思い切りがないとダメですね。
どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/04 12:55

どんな理由だか解りませんが、別れたい相手とデートしたいですか?



約束の日より前に伝えるべきであり、その上で彼女が、最後のデートと承知するのなら行くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後のデーとしてならイイかと思うのですが、それに彼女がどうしても行きたい(結構遠くですし)らしいので、でも約束の日の前に伝えるのが良いのかもしれませんね。
どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/04 12:52

彼女があなたのこと好きなら、最後に食事をごちそうしてあげておわかれが良いでしょうね。


以前「話があるから来て」といわれて1時間もかけて会いにいったのに、別れ話をさせられ「最後に一緒にご飯食べよう」という私のお願いも無視されなきながら1時間かけて帰ったことがあり非常になさけなかったです。
ちなみに私が嫌われていた訳ではなく、彼が精神病になっていたからですが・・・。
アドバイスとしては「男が悪者になってわかれた方が良い」
の一言です。
はっきりと言ってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりどういう形で別れるのであれ、相手に思いやりのない別れ方は自分としてもしたくないので、気を付けます。どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/04 12:50

デートの後でいいと思います。


デートは「これが最後」なんだなぁと噛みしめながらのデートでいいと思います。
別れ際の最後に、話せばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後の思いでと言うことで、デートをしてからの方がやっぱりイイみたいですね。でも、最後だと話を切り出せないかも??。
どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/04 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています