プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女子高校生です。
先日幾年ぶりに再会した幼馴染♂のことが
好きになってしまったみたいです。



昔は可愛い弟のような人だったのに、
外見も変わり中身も変わり、
なんだか別人のようです。
私よりも背が高くなり、声も低くなり、
カッコいいなとすら思います。




関係性はむしろ前より良好になり、
カラオケもプリクラも2人きりで
何も気にすることなく行きました。
クレープも私の分の代金半分は
気分〜とか言いながら奢ってくれました。
どっちも幼馴染と割り切ってる分、
恥ずかしいなんて感情がありません。



だけど、今日、初めてLINEが途絶えました。
寝てしまったのかもしれないけど、
既読スルーされてしまって傷心でした。
その時に、友達に恋だと言われて、
そうなのかな、とか思うようになりました。



LINEを交換したのは再会した2週間前、
その前は連絡もとってませんでした。
でも今までの2週間はずっと続けてました。
たわいないLINEでもずっと続いてましたし、
今はホーム画面も一言もお揃いです。
お揃いにしよー!と何の気なしに言っても、
余裕で乗ってくれる幼馴染です。
本当に大事にしたいんです。



だからこそここまで来ても、
幼馴染への執着か、
それとも恋なのかもわかりません。




やっぱりこれは恋ですか?
そして、この関係は壊すべきでないですか?
本格的に好きになる前に忘れた方が、
幸せになれるんでしょうか…?



真剣に答えてくれる人募集します。

質問者からの補足コメント

  • kissshotoさんの話を受けて補足します。

    私は幼馴染♂のことが大好きです。
    溺愛していると思います。
    けど、それが恋かはわからないんです。
    泣いてたら慰めてあげたいし、
    笑顔が見たい、一緒に遊びたい、
    LINEもいっぱいしていたい、とは思うけど
    家族愛の延長線の様な、
    あくまで幼馴染♂への執着かも…
    大事にしていたいと心から思うし、
    私と付き合うことは、それを
    邪魔してしまうことなのかなとも思います。

    幼馴染♂本人曰く、
    彼女なし、交際経験もないらしいです。
    小6で恋して以来だそうで、
    その初恋の相手にも幻滅したそうです。



    今、あなたの事が好きですと言えば、
    付き合うことを拒絶はしないでしょうが、
    決して本当の愛には発展しないと思います。
    それは幼馴染としての同情とか
    そういう要素で付き合うことになり、
    また幼馴染♂はそういう優しさもあります。

      補足日時:2016/08/19 00:46

A 回答 (5件)

答えの方ですが


距離は悲しくて置けない
告白する勇気も無い。でも幼馴染み君の事を溺愛してて経験したのと別物の思いでどちらか分からない。解決策としては、もう距離は保ちつつ相手の出方を見るしかありません保ちつつと言ってもやはり貴女が本当にその人の事が好きかも知れないのならアプローチはさりげなくしましょう途中で恋愛でないとと気付いたら関係はそのままに彼の応援をしましょう。勿論、無論彼の告白を待つなら貴女の女子力も問われますが。
彼に結婚願望があるか、今は気になってる人は居るかなど
ちょくちょく探りを入れて観るのも良いと思います!
まず君が自分の心にしっかりと気づくことが大切だと思うよ♪質問に質問で返すのなんて当たり前の事だからだから気にしないで♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答何度もありがとうございます!
好かれて損はないんですから、さりげなくアプローチしていくことにします!頑張って女子力も磨いて、自分にとって一番良い関係になれたら良いなと思います。


ここまで親身にお話を聞いてくださったので、これをベストアンサーとさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/19 17:38

1は告白するのを事前に言って幼馴染みや同情などなく一人の女として答えて欲しいと言ってから告白するのです


もし後々同情や気休めでOK
したと分かったらその時は思い切り叩いてあげてください
理解が及ばなかったとはいえ告白する方としてはこれ以上にない侮辱ですからね
2は距離を置くです距離を置いて相手の出方を見る方法だったのですがこちらは無しで1で玉砕覚悟で行きましょう!どうやら貴女にはちゃんとした覚悟があるらしいので
頑張って♪!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答&アドバイスまでありがとうございました。


実を言うと、私はそこそこの数
恋愛経験もあって、
尚且つ、そこで経験したのとは
全く別物の想いで…


正直彼氏に既読スルーされても
あまり傷付かない、というか
むしろ私がやりかねないような
そんな状態だったのに、
一回きりの既読スルーなんかに
どうして振り回されてるのかが
わからないんです

距離は悲しくて置けそうに無く、
でも告白する勇気すら無く…



向こうは私のことを
幼馴染としか考えていません。
その初恋の子は私の知り合いで
美人で性格も良い子でした。
もし、これが恋だとしても、
告白して上手くは行かない、
多分そうだと思います…


そもそも、女友達を
女としては見れなくないですか?
普通に下ネタとか恋愛事情とか
全部知ってる女をいきなり
自分の彼女にするのは
無いんじゃないんですか?


お礼の場なのにさらに
質問を重ねてすみません。
もし、良かったら、
答えてくださると助かります。

お礼日時:2016/08/19 08:20

捕捉ありがとうございます


一つずつ解決しましょうか
家族愛の延長線幼馴染みへの
執着ですがこれが恋かどうかが分からないとの事ですが解決策としてはこれは、誰かとつき合う(勿論幼馴染み君でもOk)のが分かりやすいです例えばその人と一緒にいて
ドキドキしたり心から充たされる事や一緒に悩んであげたいと想えれば貴女の気持ちはもう決まっている様な物だと思います♪もし前記の場合は理由を探して否定せず素直になってください
あぁ後、幼馴染み君の本心が知りたいなら3つあるけどどうします?1直ぐに分かる可能性あり。2中期間(相手により変わる)後で書きますね
他に何か質問あれば書いててください。(すみません眠いので文面おかしかったらごめんなさい)
    • good
    • 1

「壊すべきでない」というのは、告白したり付き合ったりしたら壊れる、という前提ですよね。


でも、付き合っても壊れないことだってあり得ますよ。

妻と私がそうです。高校時代の私が先輩、妻が後輩で、卒業後しばらくは長期休暇で帰省したときだけ会う関係。
大学時代の終わり頃、たまたまお互いヒマな日ができて一日遊びに行き、さんざん遊び回った後、
帰りのバスで疲れた妻に寄りかかって眠られて私が陥落しました(肩に手を回すかどうか、あんなに悩んだことはない)。

今でも相変わらず、高校時代の思い出を共有できる数少ない相手で、夜は寝る前にベッドに寝転びながら
高校時代の友達や部活の話をすることもあります。もう付き合って10年になりますが、
当時の気安い友達感覚もまだ残ってます。


それに、付き合わなくても、幼馴染さんに彼女ができたりあなたに彼氏ができたりすると、
それで壊れる可能性もありますね。

幼馴染さんの彼女にしてみれば、自分より気安い女性(あなた)がいるのは物凄く不安でしょうし、
あなたの彼氏にしてみても、幼馴染さんの存在はやっぱり凄く不安でしょう。
どちらかが「会わないで欲しい、関係を絶って欲しい」と言う可能性は高いです。

どっちを選んでも、いずれ関係が壊れるリスクはあります。
ですから「壊れないほう」ではなく、「壊れたとき後悔の少ないほう」を考えると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんと奥さんはとても素晴らしい関係を築いていらっしゃって、羨ましい限りです…

今のところおそらくどっちを選んでも後悔してしまいそうです…


でも、少し勇気が出ました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/19 01:06

男子高校生です


質問に質問で返して悪いのですがあなたはその幼馴染み
君の事をどの様に思っているのですか?嫌いですか?
既読スルーですか大変ですね
幼馴染み君の方に彼女が居たら尚大変ですね。それでもし
初めて仮に幼馴染み君の事が好きだと気づいたら諦めるのですか?恋愛は先にいた方が
勝者じゃ無いですよ♪どれだけその人に愛しいと想われたかで決まるんです!
まぁ今の処は貴女が不安なら幼馴染み君に自分がどう見られてるか聞いてみたらどうですか?ま、好きな場合照れたりしてハッキリとは答えてくれないでしょうが♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足しましたので、もしよければ
そちらもご覧になってください。

お礼日時:2016/08/19 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています