dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年に入って幼馴染の異性と久しぶりに再開しそこから2人きりでで3回くらい会いました(お互い2人きりで遊ぶのは今までありませんでした)。自分は遊んでいくうちに多分好きになっていたんだと思います(彼女といてとても心地よく良い意味で気を遣わなくていいところが好きでした)。でも最後に会った時に相手はクズ男の沼にハマってる(行為はしてないとは言っています)のをはじめて聞いて、私を信頼してるから言ってくれたのでしょうけど、私自身様々な感情が入り混じって引いてしまいました。(本人は引かないでねと言い、その約束のもと打ち明けてくれました)。そこから駅で別れる帰り道で自分は嫉妬や呆れ、又は遠回しに振られたような感情が心の中であって無言になってしまい、相手はおそらく気にかけて色々喋ってくれました。
それから今日ありがとうの連絡をして終わっています。
おそらく次も会おうと思えば相手も会ってくれるかもしれませんが、もう私は会いたいと思えませんでした。
自分の勝手な勘違いでした。相手も好意があるだろうと思って告白も準備してました。相手は親友の様な関係だと思っていたんです。または寂しさを埋めるために私に会っていたんだと思います。
自分に対して信頼していたのに上記の様な相談をされて引いてしまったこと(信頼されたことは嬉しいですが、私を男ではなく親友として見ていたこと)と相手の何も考えない様な言動が心の中で複雑に入り混じっています。
私はどうするべきでしょうか、お互いたった1人の長年の異性の親友です。

A 回答 (4件)

あなたの解釈、ちょっと違うと思います。

彼女はあなたを親友とみて話したのではなく、
クズ男にハマってる私を救って、忘れさせてほしい、
もしくは 私は本命が別にいるから、あなたに本気にはならないけれど
私に好意があるなら寂しさ紛らわせてほしいとかって気持ちなのかもしれません。。

あと、一つ言わせてもらうと、
どちらか一方が異性として好きって感情が芽生えた時点で
残念ながら親友ではないと思います。。

彼女の言動からしても、上記の通りあなたを異性と意識して話しているのだろうな~
と思います。。。
    • 1
この回答へのお礼

「私に好意があるなら寂しさを紛らわせてほしい」それって都合の良い関係で相手(私)に対して失礼だと思ってしまうのですがそういうものなのでしょうか。

女は自分のことしか考えられない生き物。

そんな表現わたしはしてないと思いますが??

女性とひとくくりにして、こんな人間なんて言えないと思います。。
例えば犯罪者の男性がいたとして、その男性とあなたは一緒ですか??
そんなのあり得ないですよね?

女性=一種しかいないと思えば、誰のことも好きにならず
一生独身で過ごすのがよければそれでもよいとは思いますが、、
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。あなたの意見に対して「女は自分のことしか考えられない生き物」と言ったわけではありません。私の今までの経験から感じた事で、独り言の様に言ってしまって誤解を生んでしまい申し訳ございません。
確かにあなたのおっしゃる通り女性を一括りにしてしまったのは私が悪かったです。勿論、世の中探せば良い女性がいるはずです。しかし男性側からしたら探しているうちに死んでしまうかなと、、、
あまりにも男性が尽くして当たり前、男性がリードするべきという偏った考え方を持っている女性に嫌気がさしましたし同時に疲れてしまいました。
あなたのおっしゃる通り一生独身でいた方が私は楽だと思いましたのでそうしていきたいと思います。 
わざわざ時間を割いてまで見ず知らずの他人の悩みに真剣に向き合っていただきありがとうございました。

NO. 1です。

そうですね。 私の言ったことがあたっていたとしたら
彼女はあなたに対して失礼ですね。。

でも、彼女自身にそういう悪気があるって自覚まではないと
思うんですよね。

たぶんですが、クズ男にハマってしまったかわいそうな女って
自分にしか意識があまり言ってないのかな~と。。

もしかすると、私の解釈が全然違って
あなたが自分に対して好意があるのを察して
防御線をはって、告白してこないで、お友達のままねって
意味の可能性もあるかもしれません。

いずれにしても、あなたにそういう気持ちはないのは確実なのかな~と
思います。

あなたご自身の為にも、一応距離を取った方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

もうどっちでも良くなりました。女は結局自分のことしか考えられない生き物だと言うことがわかりました。

お互いにもう会わない方がいいと思います。

無理に会っても、しょうがないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ですね。自分が傷つくならやめるべきだと最初からわかっていたはずなのに、、、
もう恋愛はしません。