dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人の24歳の男性です。
最近、小学校からの付き合いがある仲の良い幼なじみ(同じ歳)の事が気になりはじめました。
その女性は地方に住んでおり半年に1回遊ぶくらいです。
また男3女3人のグループがありそれは2ヶ月に1回集まってご飯を食べる付き合いです。

先日その気になる女性から彼氏の相談に乗りました。
(彼氏は大阪に住んでおり、彼女は長野に住んでおり、久しぶりに会ったみたいですが、会話も全くなく、相手にとされず、帰りの際にも送ってくれないなどと愛されてないっと感じたみたいです。しかし、彼氏が別れる気はないみたいです)
またお互い恋人がいるときも恋愛相談をしている仲でした。
その時、幼なじみにいつも相談受けてもらってるね、とか◯◯(自分の名前)だったらこうしてくれてるでしょ?とか
また自分と付き合ったら絶対楽しいとか全部さらけ出せると思うなどと言われました。
幼なじみの母親とも仲が良く
◯◯(自分の名前)と付き合えばいいのにっと冗談混じりで言われたなどと言われました。
お互い付き合ったりした時のイメージを話し合ったりしました。
自分は彼氏としっかりと別れるまでは何も言えないと言ってしまいました。

また9月の中旬にお出かけをし夜景を見る予定ですがその日に告白しようと思っています。

しかし、ラインは素っ気なく全く続きません。(ここが一番気になります。)

幼なじみは次のお出かけのときにもしかしたら彼氏と別れるかも別れたら報告すると言ってました。
自分はまだ様子を見た方がいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

近しい人間には恋愛の気持ちを抱きにくい部分もありますからね。



知り合いに幼馴染で結婚した人いますけど、ケースとしては極めて稀で、良い所も沢山知っていれば悪い所も沢山知ってますからね。

何より今の関係には戻れなくなります。幼馴染って難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
幼馴染みって難しいですね…
気持ちを伝えてダメだったとしても、幼馴染みの性格上、自分が気まずい雰囲気を出さなければいままで通りに接してくれるとは思います。
彼氏とかあれからどうなったの?と聞くのはありでしょうか?

お礼日時:2017/09/04 00:01

もし、主さんが本当に彼女の事が大好きで将来を考えているのなら、


「何があっても、あなたには僕がいます」と、伝えてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
日が経つことに気持ちが強くなっており、気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2017/09/03 23:59

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています