プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の専門学生です。小学校の頃から13年ほどの付き合いの幼馴染の女性がいます。彼女にはすでに恋人がいます。最近はあまり頻繁に会うことはできなくなったのですが、地元で仲のいい友人たちの都合が合えばたまにカラオケなど遊びに行ったりすることはあります。幼い頃からの地元での付き合いなので、お互い打ち解けすぎるほどに気の置けない関係で正直恋愛対象として見られている気はしません。一方で私は昔から彼女には特別な感情を抱いており、今も素の自分で接することができるという友情の他に、一緒にいたいという強い思いも持っています。下世話な話、趣味の話題、日頃の悩み事の相談も、どんなことでも気兼ねなく話し合えるという間柄なので、逆に今までの仲のいい友人という関係を壊してしまうのが怖くて私の気持ちは打ち明けられないでいます。さらに、最近できた恋人ともうまくいっているようなので、立ち入る隙はありません。一番の問題は、付き合いが長く、仲が良すぎるので向こうは完全に友人として接しているということが丸わかりなところです。彼女と接する中で、ふと我に返った時に彼女と私との間に大きな壁があることを実感してしまいます。私も相手の恋人関係を壊してまで中に割り込みたいとは思いません。むしろ応援しています。しかし、その気持ちとは別にどうしようもない切なさに襲われます。何度も諦めようと新しい出会いに踏み出したのですが、久しぶりに仲間同士で集まり騒いでいると、居心地の良さを思い出してまたズルズルと引き戻されてしまいます。一緒にいてとても楽しいです。会うたびに新しい魅力に気付き、どんどん好きになってしまいます。その分どんどん諦められない気持ちは大きくなり、反面成就のしようがない恋愛だという認識も大きくなります。

アタックしたい気持ちはあります、ただ相手を傷つけることはしたくありません。その子を含めた地元でよくつるむグループとの関係を断ち切ることもしたくありません。気持ちをぶつけるにしても、諦めるにしても、何かを切り捨てないといけないことはよくわかっています。ただ、それを選ぶことができません。皆さんの経験から何かアドバイスはいただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

駄目もとで 何か話の合間に


「俺、良くね」なんて言えないかな
ぶつける程気張らなくてもいいし

ヘタするとニッコリなんてね

なんてね だけなんだけど
    • good
    • 1

知人から聞いた話です。



女性の話ですが、貴方のように小学校の時から片思いを続け十数年
その間、彼は数人の女性とお付き合いしましたが彼女と付き合うことは無く…
しかし社会人となり、ふとしたきっかけで付き合うこととなり 結婚
子供も生まれ幸せに暮らしてるそうですよ。

そんな例もあります。

想い続けるか 諦めるかはあなた次第です。
    • good
    • 2

おじさんです。


「皆さんの経験から何かアドバイスはいただけないでしょうか?」
→そもそも、相手(夫や恋人)がいる女性を自分のものにしようとすることがダメです。
そんな方法などあるはずがありません。
これからは、相手(夫や恋人)がいない女性を好きになりましょう。
    • good
    • 1

気持ちを伝えるだけなら、誰も傷つかないと思いますよ?



あなたが、その彼氏より幸せにしてあげるなら、自信持って告白すればいいんですよ。
別に結婚してるわけでもないんですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています