dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳、女。
付き合って2年になる彼がいます。彼との関係は非常に良好。お互いの両親にも紹介済みです。ただ最近、彼の仕事が激務化しており、会う頻度がみるみる減少。家にも帰れない日があったり、帰れても毎日が終電で連絡も疎かに。彼の性格上、浮気などはないと思っています。(本当にバカがつくほどの真面目過ぎる人間なのです…)

そして本題なのですが、私には中学3年から高1にかけて、ものすごく好きだった異性がいました。彼も又同じように私のことを好きでいてくれていたのですが、そこはやはり中学生。毎日のように連絡を取り合っては夜中から朝方まで近所の河原でおしゃべりしたり、ただボーっと過ごし、キスやハグは無論手さえも繋いだこともないまま時は流れいつしか疎遠に。そして高校生活を終え、互いに別々の道を歩みました。それから20年。先日会うことになり、2人で食事をしたのです。約束の時間に遅れて来た彼はベロベロに酔った状態でした。私との約束の前に会社の忘年会があったそうで…。そして「懐かしいね」「変な感じだね」を10分15分ほど。まだまだ私は緊張状態の中、突然彼からキスをされました。彼氏いるの?と聞かれ素直にいる、と伝えました。すると彼は「それでもいい。俺と付き合って欲しい」と言うのです。

私には幸せになって欲しい、応援もしている。と言ったりするので訳がわかりません…。いったい全体どういうつもりなのか。

彼は「俺の思春期の全てはお前だった。だからあの時お前と上手く行かず、それからずっと引きずり苦しい思いのまま高校を卒業し渡米した。(彼は高校卒業後すぐにアメリカ留学し、2年前に帰国。)何度か会える機会があったけど、会ったらあの時何も出来なかった自分の感情が爆発してしまうのが怖くて会えなかった」と言うのです。彼は数週間前に付き合っていた彼女と別れ今はフリーです。

正直なところ私はその彼と再会し、「友だち」としてではなく「男性」として見てしまいました。20年前にタイムスリップしてしまったかのような錯覚にも陥っています。その後もハグやキスを繰り返し、帰りは手を繋いで見送ってくれました。

帰りのタクシーの中で悶々と考えてしまいました。彼の言葉がずーーーっとエンドレスでグルグルと頭の中を巡りめぐるのです。「俺ら、あの時は始められなかったけど、今から始めないか。」「お前以上の女はいなかった」「お前の幸せの邪魔はしない」

本音を言えばとても嬉しかったです。でも私には付き合って結婚を考えている彼がいる。彼は本当に誠実で真面目で、心の底から私の事を大切に思ってくれています。結婚に前向きになっていた矢先の彼の登場で気が動転しています。二股などしたくないので幼なじみを選ぶなら当然今の彼には別れを伝えるつもりですが、幼なじみはベロベロに酔っていた事もあり、すべての言動が私には半信半疑で、いや、むしろ信じがたい事が大半なんです。でも嬉しかったので信じたいと思ってしまう自分もいるのです…

いっときの感情で燃え上がっているだけなのか、ただただ刺激になっただけなのか、本命の彼の仕事が多忙で寂しかっただけなのか、もう頭も心もグチャグチャで苦しいです。。

幼なじみのとった言動、理解できる方もしくは同じようなご経験のある方いましたら是非助言して頂ければと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

誘惑に負けないで欲しいです。

後悔のない選択を。
幼なじみの言動に半信半疑なのに、そこへ行く理由はないのではないでしょうか。誠実さは伝わりますからね。
    • good
    • 0

結婚、出産を考えて、どちらを選べば自分は幸せになれるかし自分達の子供を幸せに出来るか、って考えたときに頭の中に浮かぶ方を選べばいいんじゃないでしょう?



思い出補正は遠くにあるから美しくセピア色に輝くわけで
    • good
    • 0

男は過去を引きずるものです。


過去に戻れるなら戻りたいのは男女問わず、ですが、男の人の方がずっと思いが強いです。

現在の彼には「お互い忙しいから、自分のことに没頭することにしよう」とメールでも打っておきましょう。

彼は仕事に没頭。
私は恋愛に没頭。

別に結婚前提で付き合っていたとしても、まだ結婚していないわけですから、お互い自由なのです。

自由なあなたは幼馴染の彼と、本気で付き合ってみるべきです。
こそこそではなく堂々と。あなたは自由なんですから。
その後、どう判断するかもあなた次第。

浮気しているような後ろめたさを感じるなら、今の彼と「一旦お別れしましょう」と言うか、
会わなかったから自然消滅、とするか、とにかく自分の心に区切りをつけたら良いと思います。

「もし幼馴染の彼と上手くいかない場合は、今の彼に謝って元のさやに戻ろう」とか思わないでくださいね。
今の彼があなたを許すことを前提に話をしている訳ではありません。
あなたがどうするかはあなたの自由ですが、自由には責任が伴うものなのです。

幼馴染と盛り上がって高校時代にタイムスリップしている気分でも、あなたはもう十分に大人なのです。

とにかく、シラフの幼馴染と会ってみて、自分と相手の気持ちを再確認するべきでしょう。
    • good
    • 0

幼馴染みはきっと寂しかったのでしょうが連絡を絶つべきチャラ男です。


普通は大切な人の前でベロベロに酔って現れるなんて絶対にしませんし突然にキスなんかしませんよ。自分の幸せを第一に考えて35なら遊びの恋愛の時間はありません付き合ってる彼に戻って結婚するのが良いでしょう。
どうして結婚前に以前に恋愛関係になってた男と無防備に二人で会うのですか?
結婚したいのなら彼にこの事は黙っておくべきです。それにチャラ男というのは仮に結婚しても同じことを繰り返しますよ間違いなく。
他の人が多数言うようにチャラ男なんかにかまっている時間はありませんし、チャラ男と関わると40独身の道に入っていく事になるでしょう。。
    • good
    • 1

もし逆に貴方が彼氏と別れて、その彼に彼女がいた場合


本気で彼の事が気になるのなら、簡単にそう言う言葉が出ますか?
    • good
    • 0

運命の再会と思うなら、2年お付きあい


のある彼氏さんと別れてから
会いにいけばどうでしょうか?
それが、誠実なお付き合いをされて
きた彼氏への義務ですよね。

みなさんの回答が正しいと私も
思います。でも、あなたの気持ちが
どうなのか?ということ。
一番いけないのは、彼氏はキープで
20年来の彼とも会うこと。

あなたの人生です。
後悔のないように…
    • good
    • 1

「私には幸せになって欲しい、応援もしている」「お前の幸せの邪魔はしない」って、


あからさまに浮気相手として付き合ってほしいと言われている様にしか、聞こえないのですが。。。

本命の彼と別れたからちゃんと付き合おう!って言ってみたらどうですか?
「お前の幸せの邪魔はしない」と宣言されているんだから、引かれるか逃げられる可能性がすごく高いです。

どう考えても、あなたのことを本気で好きでいてくれて、
仕事も真面目に頑張っている彼との結婚をした方が間違いないと思います。

幼馴染の彼は幼馴染とはいえ20年以上も会っていないので、
仮にいざ付き合ってみたら思っていた人と全然違う可能性があります。
そうなった時に、今35歳という年齢からしても取り返しがつかないですよ。

ちなみに、私も学生時代ですが一時期アメリカで過ごしてます。
留学経験等がある日本人て、やっぱり口説き文句が上手くなります。
生粋の日本人じゃ恥ずかしくてとてもじゃないけど言えないセリフも、言えちゃうようになるんですからキケンですよ。
    • good
    • 3

彼女と別れて人恋しかったんでしょう。

    • good
    • 1

>幼なじみのとった言動、理解できる方


簡単。あなたに都合のいい女になってほしいという事。

「それでもいい。俺と付き合って欲しい」→今の彼と別れた上で付き合ってほしいとは言っていない。
「お前の幸せの邪魔はしない」→自分が幸せにするからとは言っていない。
「私には幸せになって欲しい、応援もしている。」→上に同じ。というか、本気になるなとの予防線。

つまり、あなたと現在の彼とのような関係をあなたとは鼻から築く気はないってことです。

対して、あなたは遊び感覚で思っている、昔とは変わりきってしまった彼にに本気で入れあげようとしているアホ女ってことです。
    • good
    • 6

「俺の思春期の全てはお前だった。

」という言葉がすべてです。
酔って理性が働かなくなり、その思いが行動に現れただけです。

そこまでの思いがあるのなら、これまでいくらでも連絡は取れたはずですし、告白のチャンスもあったでしょう。
そのようなことが一切なかったのは、彼自身の中で決着をつけたからです。

あなたも冷静に考えることをせず、その時は彼のことなど頭の中から消し飛んでいたのでしょう。
拒否しなかったあなたも軽率です。

この話、彼氏さんにはできないでしょう。

彼氏さんとの関係はあなた自身が選んだ結果です。

何が大切なことなのか、よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています