プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の女子です。
保育園、小、中と一緒で、高校は違うのですが小学校の高学年からは特に仲良くしている幼なじみがいます。

その幼なじみからのボディタッチ?スキンシップ?について質問なんですが、
・イタズラをしかける度に軽く頭をなぐられる
・最近急激に背が伸びた幼なじみが背の小さい私の頭を「ちっさいね~笑」とポンポン
・ギュウギュウ詰めで車に乗るとき、こっちにはっついてくる笑
・寝転がってる幼なじみの上にふざけて乗って、私がおりようとすると「寒いからおりないで」
・私が乗られることもある

こんな感じで最近しょっちゅう触れられるのですが、これはいったいどういった心理なんでしょう?
私は触れ合うのが好きなほうだし、幼なじみのことは(まだよくわからないけど多分恋愛感情)大好きなので、ボディタッチは全然構わないのですが、向こうがいったい何を思ってよく触れてくるのか気になります。
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



幼なじみの女性には全く性的魅力を感じたことがなかったオジサンです。

そもそも、お互いに幼稚園時代の頃を知ってるので、年頃になっても異性というより兄妹のような身近な親近感しかなかったですから、ボディタッチにも興味がなかったです。

なお、男の子は小学生や中学生ぐらいの恋愛感情が未成熟な頃は、好みの女の子を困らせようと無意識に意地悪してしまうような未熟な行動を取ることがありますが、高校生ぐらいになると「好きな女の子には嫌われたくない」と思う気持ちが優先するので、好きな女の子に対して軽々しくボディタッチなんてしません。

しかし、幼なじみの女の子なら恋愛感情が芽生えないため悪ふざけの度が過ぎれば興味本位でボディタッチぐらいはするでしょう。

ただ、高校生になっても小学生のように恋愛感情が理解出来ない未熟な男の子なら、好きな女の子に悪ふざけをしてしまうこともあり得るでしょう。

この辺は、成人男性でも悪ふざけのつもりなのか女の子に対して軽々しくボディタッチをしてしまう軽率な男がいるように個人差があると思います。

ちなみに、私自身の高校時代は好みの女の子には嫌われたくなかったので「褒めることはあっても貶すような言葉は絶対に口には出さなかった」ですが、意識してない女の子に対しては何気なく普通に貶してましたから、私の高校時代を思い出すと、彼はアナタに対して異性としての恋愛感情は殆んど持ってないと考えられます。

もし、高校生にもなって恋愛感情を抱いてる相手を困らせたり貶すような男なら、恋愛に関しては小学生並みの未熟者でしょうから、彼と交際を始めたとしても子供っぽく感じてしまい、彼氏としてはモノ足らないと呆れてしまうと思います。
    • good
    • 1

深夜であろうが昼間だろうが、質問者が女子高生だろうが、


姦らせては姦らせてです。寧ろそれを下劣だの高校生に対してだの言う自称親に近い世代のほうが
偏見に満ちて品性下劣ですね。

元々人間は13歳~18歳位の間が初婚適齢期でして、つまり女性なら生理が男性なら精通が安定してきた頃ですね。
なので高校位の男の子は姦りたくて当たり前なんです。人間だって動物なんですから。
対して女の子は割と受動的なんですが、どうしても男の子に流され易い。当然興味もありますしね。
なので現代女性の初体験は17歳~18歳が圧倒的に多い。これはどう隠したところで事実なんです。

ですが、人間は社会的動物であり、更には倫理観を構築する動物ですから、
日本の社会、日本のモラルの中ではあまり良しとされないという話です。
例えそれを口にする大人自身が高校生の頃に初体験を済ませていたとしてもね。

これは現代の日本だからこうなのであって、例えばアメリカやフランス等では女子高生の親がピルの正しい服用を指導したりスキンを忘れず持たせたりする家庭も多くありますし、
アフリカや東南アジア等の一部では10代前半で結婚するのが普通です。

質問自体は過度と思われるボディタッチをしてくる幼友達の男性は何を考えていると思われるかである以上、
質問者が高校生だろうが、時間帯がどうであろうが、恋愛感情なのか遊びなのかはともかく、
事実は事実として「姦らせて」である事に変わりません。
その事実に質問者が気をつけるのも良し、受け入れるのも良し。
変にオブラートに包んで歪曲させるよりも、きちんと異性の性に向き合って真面目に考える事のほうが大事ではありませんか?

また日本の社会や倫理的に10代の性交に対して大人面した方々はどうしても顔をしかめますが、
じゃあその方々の倫理観では20代なら未婚でもSEX解放なのか?
それは誕生日からなのか成人式からなのか、厳密にその日の0時過ぎたら良いのか、それとも婚約や結婚するまで駄目なのか。
高校生の女の子に対してなんて言っている御仁達はこういった基本事が欠落しているんです。

ところで、姦るつまりSEXするというのはとても素敵な事です。下劣な事ではありません。
また姦りたがる事も素敵な事で下劣な事ではありません。
嫌な相手なら別ですが好きな男の子に求められるのは心の準備が出来ていない時は迷ったり困ったりするかもしれませんが、嫌な事では無い筈です。

それが素敵になるか悪い事になるかは当事者が姦通にどう向き合うか次第です。決して偏見を持った大人のように下劣だなんて思わないで下さいね。
あなたも彼も親御さんがそうやって命を授かって今を生きて出会っているのですから。
    • good
    • 0

ちょっと気になる行動ですね。

年頃の男の子だから頭の中は・・・と思うと質問者さんの事が心配になってしまいます。

彼に「もう子供じゃないんだからスキンシップもほどほどにしてよぉ」と笑いながら言ってみてはどうでしょう。
「私のこと好きなの?」と直接聞いてしまってもいいかもしれませんね。彼も幼馴染という関係から進みたいのにどうやってそのきっかけを作ったらいいのかわからずにいるのかもしれないですね。

でもこのままでいるのはちょっと心配です。慣れてしまってどんどんエスカレートしてなどとなったら・・ずるずるとしてしまうのは女性にはとっても悲しいことですものね。

思い切って聞いてみませんか?交際に進めれば嬉しいですものね。自分の体を一番大切に思って色々と頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の体が危ないだとか、そんなことは考えてもみませんでした!
そうですよね…ずっと一緒に育ってきたけど、幼なじみも私もお年頃なんですよね笑
あまりにエスカレートしてきたら、やんわり断るようにしてみます。

お礼日時:2013/05/20 01:57

深夜だからでしょうか、下の回答は高校生の女の子になんて下劣な事を言うんだと腹ただしい思いですが、気にしないでくださいね。



幼なじみの彼ですが、もしかしたらあなたと同じように恋愛的な意味で好きなのかもしれませんし、身近な女の子に興味津々で触ってきてるのかもしれないし、正直彼に聞いてみないことにはわかりません。

好きな男の子とのスキンシップは、ドキドキするだろうし楽しいでしょうが、あまりボディタッチに答えてばかりだと軽く見られてしまうこともあります。

学生とはいえ、もう無邪気な子供ではない年齢ですからじゃれつくのはお付き合いしてからにした方がいいかなー?と老婆心ながら思います。

頭を触るとかくっついてくるくらいなら可愛いもんですが、上に乗ったりするのはやっぱりあなたよりあなたの親に近い世代としてはちょっと心配です。
    • good
    • 0

複雑な事は全て省いてシンプルに回答します。



姦らせて!

それが基本にあってこそ恋愛感情とかが成立します。
やりたくない異性にボディタッチなんてしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!