dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと数日で成人式を迎えるのですが、そこで当時好きだった人に再会します。

その人とは小学校・中学校が同じのもともと仲の良い幼なじみで、私にとって初恋の人です。
小学校高学年の時に、彼が私のことを好きという噂が流れ、お互いを意識し始めました。中学入学後には、周りのはやし立て(?)が大きくなり、友人が彼に「早く○○(私)に告白しなよ~!」と言えば彼は「俺言えねえよ~!どうしよう!恥ずかしい恥ずかしい!」などと顔を真っ赤にしていたりしました。そんな中、友人が半分冗談で書いた私から彼へのラブレターが彼に渡り、数日後彼から大きく「O.K」と書かれたルーズリーフを貰いました。
当時は携帯を持っていなかったのでその後も手紙交換(手渡しやこっそり下駄箱に入れるなど)を続け、形だけ付き合っていた状態が数カ月続きました。
ですが、お互い異性と付き合うのが初めてだったので恥ずかしくて普通に接することが出来なくなってしまったこと・付き合うことの意味すらよく分かっていなかったこと・彼は明るくてムードメーカー的存在でモテていて数人の女の子に好意を持たれ、(しかも彼も嬉しそうだった)私はそれが嫌で本当は好きだったのに「もう知らない!別に好きじゃないし!」などと言ってしまったこと等が原因で、自然消滅してしまいました。
その後、気まずくてお互いを避けてしまったりして、何とか話せるようになるまで1年以上かかりました。高校は別のところに進学したのですが、何度か通学路で会い、気まずさは残るながらも挨拶をしたり、共通の友人一人を含めて学校帰りに寄り道したりしました。

(1)そんなことがあったのですが、中学時代の恋愛なんて普通あまり覚えていないでしょうか?
ましてや彼は私と自然消滅した後も何人かの女の子と噂になり(そういうのに敏感だったのもありますが)、高校時代は結構プレイボーイだと友人から聞いていました。
友人は「他の女の子とも噂はあったけど付き合ってはいないし、初めてドキドキした相手ってそう簡単には忘れられないと思う」とは言いますが…。

今更どうにかなりたいなんて全く思っていませんが、懐かしい思い出として、少しでも話せたらいいなぁと思っています。
(2)男性は中学時代に好きだった女性に成人式や同窓会で会うのはどのような心境なんでしょう?
もしかして今も気まずいままなのかなぁ…と少し不安です。

アドバイスよろしくお願いします。
同じような経験をしたことがある方もよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

22歳女です。成人式おめでとうございます!きっとものすごく楽しいこと間違いなしですよ!うらやましいなぁ~

私も成人式で再会した友人と今お付き合いしています^^ 中学校の頃私が彼に憧れていた時期もありましたが、性別を越えた仲の良さで、親友のような間柄だったせいで「付き合うなんて絶対無理!」とお互い言い合っていたくらいでした。高校3年間は音信不通、成人式で久しぶりに再会し、友達から恋人になりました。

彼はひとなつっこくてみんなの中心にいたタイプでしたよ、質問者様の初恋の相手と同じですね。高校のときにちょっとしたことで気まずくなってしまったのですが、成人式では笑顔で話しかけてくれました。戸惑ったけど、楽しくおしゃべりすることを心掛けたおかげで、今の二人があると思います。
あなたも勇気を出して気軽に話しかけてみてください!離れていた時期があった分、話題に困ることはないと思いますよ。「今何してるの?」「今度ごはん行こうよ」くらいのノリで十分です^^

エンジョイしてくださいね:D
    • 1