dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校の頃に仲の良かった男の子がいて、彼は人見知りというか恥ずかしがり屋で女の子で仲が良いのは私くらいだったと思います。
いつも私に好きな映画とかの話を聞かせてくれて、彼と話すのがすごく楽しかったんです。
中学生になって、学年の人数が一気に増えて、集団登校もなくなって、一気に話すタイミングがなくなりました。
その時に寂しく感じて、彼は今何してるだろう、どこにいるだろうとよく考えるようになりました。
そして、あぁ、私は彼のことが好きなんだと気づきました。
気づいてからは余計行動出来なくなって、たまにすれ違った時に挨拶する程度になって、しかしある時、学校に登校すると友達みんなから「LINEのタイムラインみた?」と聞かれて、私には心当たりがなかったのですが、どうやら彼のクラスの女の子が彼のグループと遊んだらしく、彼の写真と「こいつ○○ちゃん(私)の事が好きらしい」と投稿していたみたいです。

私はその女の子とはほとんど接点がなくて、でもタイムラインはブロックされていて見れませんでした。スクショで友達から見せてもらいました。

それがあってみんなに冷やかされて、お互い気まずくなって余計に話さなくなりました。

その一年後くらいに私は彼に手紙で告白をしましたが、返事ももらえず、それからは廊下ですれ違う時もわざとらしいくらいに目を合わせてもらえず、しばらくすると彼に同じ学校の彼女が出来てました。
そのまま卒業しました。

高校に入ってからは学校も違って、何も知りません。
一度、彼がTwitterを作ったらしくフォローされました、特に呟いたりはしていないので見る専用だと思います。
彼女のインスタを知ってるのですがどうやら彼女とは高校に入ってすぐくらいに別れたようです。

中学校卒業以降一度も会っていないです。

成人式が来年1月にあって、もし彼が来るのであれば会えると思うのですが、どう話しかけたらいいでしょうか?
嫌われていないでしょうか?
成人式のグループLINEに彼もいて、追加するかも悩んでいます。
もし追加しても大丈夫ならなんとメッセージを送ったらいいのでしょうか…(><)

長々とすみません。。。
恋愛感情ではなく、
もう一度仲の良い友達になりたいと思っています。
ですが今更話しかけて、こいつまだ俺のこと好きなのかとか思われるかと思うと何も出来ません、、、
どなたか回答お願い致します( ; ; )

A 回答 (3件)

今でもそこまで思ってるのならアクションかけてみてはどうでしょう?

ただ、長々と書いてあるものは主さんからみた過去の彼であって、今の彼は全く変わってる可能性だってあると言う事です。そんな彼だったのしても気持ちは変わりませんか?

少なくても告白してるわけですし、以前のことが思い起こされる事もあるかも知れません。それでも、絡んでみたい気持ちが大きいのなら良いんじゃないですか?

半年後幸せな気持ちで成人式挑めると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼があの頃と変わっている事についてはこの質問を投稿した時は全然考えても見ませんでした。
LINEで会話するのは昔から苦手意識があるので、会って今の彼を見て、また仲良くしたいと思えたら声かけてみようと思います!
それまでは彼に会うまでに少しでも素敵な女性になれるように、自分磨きを頑張ろうと思います。
回答して下さりありがとうございました。

過去の事はただの貴方の記憶です

出会って縁があったら付き合えます
だって貴方の精神は子供の時からはるかに成長しているし相手も成長しています
子供の時はこうだったなんて
成長した自分を見ないで過去の自分が好きだった妄想でグタグタ言われも迷惑です
その時とそっくりと同じ顔なんてしていないし趣味も変わっているかもしれません
妄想の中で何もできないのなら
はなから考えない事ですね
だいいち 今あなたをかまう男がいないのに
かまうわけないでしょ
成人式は救済センターではありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にその通りですね…
私はきっとあの頃の彼とまた会いたいと思っていたんだと思います。
私もあの頃からたくさん努力して、今一年以上付き合っている彼氏もいるので、あなたの言う通りきっと彼もあの頃とは変わっていると思います。
ぐだぐだ妄想で話す前に行動しないといけないですね。
今の私にとても刺さりました…!
もっと自分の内面も外面も磨いて、成人式に挑もうと思います。
本当にありがとうございました。

成人おめでとうございます!

私も小学生の頃に好きだった人と好きな事がバレてしまい気まづくなって以降会わず、成人式で再開したので懐かしい気持ちになりました。
私は好きだった気持ちを良い思い出としていて、特に成人式から仲良くなろうとしませんでしたが
今後もう一生会わないとなると話さなかったことを後悔するな と思って二次会の際に"一生に写真とろう"と声をかけました。
その人だけに声をかけるのは恥ずかしかったので、その前に何人かに声をかけて色んな人と写真を撮っていました。
私のスマホで写真を撮ったのでそれを送るためにグループからLINEを追加し、相手に 写真撮ってくれてありがとうと一言添えてLINEをしました。
私はその後すぐLINEを終わらせましたが、そこからもし仲良くなりたければLINEを続けていたらもっと仲良くなれていたかもしれません!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ; ; )
素敵ですね…!
私ももし当日会えたら写真撮ろうって声かけてみようと思います!
素敵な回答ありがとうございました。