アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。成人式が終わりました。自分は周りから変わってないねと言われました。周りが変わっていて自分だけ変われなかったのが悔しくて今から垢抜けるように頑張りたいのですが遅いのでしょうか?

A 回答 (8件)

志を貫け。

これからも情熱を持って人生の良き門出に羽ばたきましょう。

おめでとうございます。頑張ってください。
他人の言葉など気にせず、自分はしっかりと前を向いて生きていきましょう。
    • 0

変わってないね、を悪く捉えすぎていませんか?良いところも前から変わっていないね、と言う場合もあります。

変わらずに真面目ね、変わらずに優しい感じだね、というふうに。雰囲気が変わっていないということでしょう、それが悩むほどマイナスのことには思えないのですが。

でも、外見で垢抜けたいならチャレンジしてみたらいいですよ。

ヘアスタイルを変える。服のデザインを変える、など。男性も化粧する時代ですし、オシャレに投資するのも悪くないでしょう。

ただ、垢抜けるというのは外見のお手入れだけで完成するものではありません。

話し方など知的な雰囲気を感じさせ、行動も洗練されている、というふうにあなた自身をアップグレードさせることが、求められると思うんです。田舎臭くない、ということがポイントになりますから

あなたから見てこうなりたいというお手本を見つけて、そういう人に近付く努力をなさると良いのでは?

外見と内面のお手入れを意識して、人間的な総合力をあげると、垢抜けた世界の方があなたに近付いてきてくれるのかもしれません。
    • 0

成人おめでとうございます(●´ω`●)

全然大丈夫ですよ!本当に変われる人は「悔しい」「変わってやる」といった想いがある人です。

別に垢抜ける必要もないですし、自分のペースで大丈夫ですよ。
これから社会で経験することも多くなると思います。とにかく行動をしたものだけが本当に変わり、魅力的な人間になっていきます。

どうか焦らずマイペースで人と比べずにいってくださいね♪
    • 0

たぶん20歳くらいだと変わっていない方が「ガキのまんま」「成長していない」と思いがちでしょう。

まぁ確かに嫌味っぽくそう言う輩もいるにはいます。

服装などが垢抜けたって中身が同じなら、何も変わりません。
もっと顔付きや考え方を大人にしていけってことです。
今あなたが大学生なら、今後就活を経て社会に出れば嫌でも変わります。
バイトはしてますか?
どんな仕事でも厳しさや大変さを頭や体に叩き込んで、社会に出てからのギャップを少しでも減らせるように鍛えておいて損はありません。

大人の社会にはあなたを快く受け入れる者もいれば蹴落とす者も山ほどいる。
とにかく社会出て荒波にたくさんもまれることですね。
    • 0

遅くない遅くない!そんなのどうでもいいじゃあないですか!

成人!!おめでとう!!
    • 0

変わってないほうがいいと思うけど?

変わった人は自分を着飾ってるのであって、本来の自分に自信がない人でしょう。
中見が成長するのがいいです。
    • 0

成人おめでとうございます。

゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

変わってないね、は褒め言葉だと思いますよ(^-^)v

まだ遅くはないですよ、垢抜けるの意味が何方面かは分かりませんが、

ファッションセンスなら、色んな服を着て、自身に合う服をみつければいい。

しぐさや言葉遣いは、映画を見て参考にすればいい。

これから見る物、聞くこと全てが成長の糧となるはず。

頑張ってね(^^)
    • 0

おめでとう(^ω^)

まだまだ今からや
    • 0