電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の成長のためを思って、注意してくれる人がいるのですが、周りと自分を比べた時に、周りは全然してないのに、自分ばっかり頑張ってるみたいでアホらしくなる時があります。私のためを思って言ってくれてるのは分かるけど、そんなに期待されたくないし、成長させようと思ってくれなくていい。と逆ギレしてしまう時があります。なぜかというと、自分が成長すればするほどに周りと馴染みにくくなって、次のステージに引っ越す感覚があり、それはいいことなのですが、動き続けているが故に得たものや場所を失っているような感覚に寂しさを覚えるからです。孤独になっていく感覚。どこかに固定してずっと居心地良く暮らすことが少し羨ましい。変化していく自分と環境の他に何か一つ、変わらないものにすがりたいです。何がいいと思いますか?精神を安定させたい。

A 回答 (1件)

「自分が成長すればするほどに周りと馴染みにくくなって、次のステージに引っ越す感覚があり、」というのが、あなたの思い込みに過ぎないと思いますよ。

>変化していく自分と環境の他に何か一つ、変わらないものにすがりたいです。何がいいと思いますか?精神を安定させたい。
あなたには目標はないのですか。その目標が指針になるんじゃないですか。
    • 1