アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。
頭蓋骨が大きいのがコンプレックスで悩んでます。
骨格から大きいため、顔と頭がでかく頭頂部が長いです。私は164cmあるのですが、頭がでかいためスタイルが悪く見えたり、集合写真でも周りの子はみんな頭が小さいため1人だけ顔がでかく浮いています。
こんな事で悩んでも意味は無いことは分かっていますが、毎日毎日鏡を見る度に考えてしまいます。
周りから見ても頭が大きいことはマイナスに捉えてしまいますよね?
どうすれば少しでも小さく見えますか?

A 回答 (3件)

すでに試しておられると思いますが


顔、小さい、集合、写真、顔、でかい、などで検索して
さまざま試してみるしかないと思います
(手を使ったり、いろいろテクニックがあるんですね。だいたい同じ内容が書かれていますが)。

あと本当に顔がでかいのか?
本音で答えてくれるであろう
兄弟、姉妹に聞いてみたらどうでしょうか?
気になるほどでもないという答えなら、見せ方、捉え方が悪いのだと思います。

最後に
えなぴさんが仰るように
どうにもならないことに悩んでいても
沈むばかりだと思います。
大変お若いので姿に執着するなと言っても
無理でしょうけど。
悩むより
みんなに愛される個性を伸ばしてやってください。
私は、そう願います。

私はSNSも写真もみません。
顔でかいのを思い出すからです。
    • good
    • 0

まず、自分自身が自分の頭蓋骨の大きさをマイナスに捉えてしまっていることが問題です。

周りの人たちがどう思うかよりも、自分自身が自信を持っていることが大切です。自分自身が自分の容姿を受け入れ、好きになることができれば、周りの人たちもそれを受け入れるようになるでしょう。

頭の大きさを少しでも小さく見せる方法については、以下のような方法があります。

ヘアスタイルを工夫する:ヘアスタイルで髪をボリュームアップすると頭がより大きく見えます。逆に、髪を少し短く切ったり、シンプルなヘアスタイルにすると頭が小さく見えるかもしれません。
首周りのアクセサリーを取り入れる:首周りにアクセサリーをつけることで、顔のバランスを整えることができます。例えば、スカーフやネックレスなどが挙げられます。
姿勢を良くする:姿勢が悪いと、頭が前に出てしまい、より大きく見えます。背筋を伸ばして、姿勢を良くすることで、頭が小さく見えるかもしれません。
以上の方法を試してみて、自分に合った方法を見つけてみてください。ただし、これらの方法は一時的なものであるため、根本的な解決にはなりません。自分自身を受け入れ、好きになることが大切です。
    • good
    • 1

別に。

アナタが思ってるほど周りはあアナタの事を気にしてないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!