プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏肉の唐揚げについてです。

初めて唐揚げを作ってみました.
しかしちゃんと火が通っているか不安です


揚げ焼きのような状態で2度揚げしました 
焦げてきたので揚げるのを一個大きめのを包丁で切って確認し、それは大丈夫でした

しかし先ほど一個食べたらなんとなく一部が赤い気がしました(それは結局食べてしまいました。)

怖くなって残りの唐揚げを800ワットで1分加熱したのですが、大丈夫でしょうか?

この後家族に食べてもらうので不安です

A 回答 (2件)

大丈夫です


粉をつけて 白っぽく周りが固まったら引き上げて3分置いてから もう一度きつね色になるまで上げれば中に火が通ります
電子レンジでチンしたのですから 大丈夫ですよ
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


2度揚げで『きつね色』になっていれば、ジューシーで美味しい唐揚げに出来ています。
800ワットの加熱が余分ですね。(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A