dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職して1ヶ月。
周りの人たちが同期とライバルと思って仕事しろよ
負けんなよとか、負けたくないだろ?とか
どっちが早く仕事覚えるかと競わせようとしてきます。僕は意識してないです。

昨日よりも今日、明日の自分の成長を実感できる
方が大切だと思うんですが間違ってますか?
自分が一番のライバルと思ってます。

A 回答 (3件)

自分なりで良いですよ

    • good
    • 0

質問者様が正しいと思います。

自分に勝つのは大変だと思います。
    • good
    • 0

間違ってはいません。


でも、そういう社風のところで長く働くのは難しいかもしれませんね。
長く働いていたら、「洗脳」されて、社畜になってしまうかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!