プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式で久しぶりに会った同級生で、かっこ悪かったのに、ブサイクだったのに凄く変わった人(きれいになった人、かっこよくなった人)っていますか?またその逆など。
そのときの感じなど教えてください。
また、その人を見てどう思いましたか?
細かいですが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

28才女です。
成人式は化粧や髪型や服装でみんな魔法にかかってるような気がする(^o^;)
あんまり顔や体型が変わってない友達でも服装や髪型のドレスアップで
誰を見てもキレイだな~。かっこいいな~って感じで
特別顔がいい男(女)になったなってあんまり気付きませんでした。
みんなキラキラ輝いてて大人びて見えるし、久々に会うって事もあって
なんか話すのも目をあわすのも緊張していつもより近寄りがたかったです。
あ、でも逆にきちんとした服装じゃなく、
私服や普段のままの頭の人の方が逆に目立って
あれ~ちゃんとしてない人だなぁって印象はうけましたね。
きっちりスーツ姿はスマートでかっこよく見えました。

大抵は美容師で作った頭や衣装もレンタル屋さんでしょう…?
誉めあうのもわざとらしい感じするからヘタに誉めないでいつも通り、
今何してるの?元気?今日何があるんだろうね?彼氏(彼女)できた?
そんな話ししながら写真撮りあいっこで終わった感があります。
ガヤガヤしてるから学生の時片思いしてた子探すのも難しいし、
見つけてもきっと4~5人固まってるだろうから話す時間なんて無いもんね。
もし好きな子写真撮る機会あったら、
その子の周りの友達数人まとめて写し、写真出来たら送るね~って
連絡先聞くとか…できたら良かったなぁ。遠い過去(笑)

それよりは道でばったり会ったり同窓会で私服に近い姿で再開する方が
「かっこよくなったな~」「なんか学生の時と変わったよね?」って
強く感じると思います。一番自然体の姿だから特に感じるんだろうね。
あまり参考にならない回答ですみません(^-^;)
旧友と再開、楽しい成人式を過ごして下さい。
    • 0

成人式ではありませんが、友人の結婚式で久しぶりに会った友達が、誰だか分からないほど変わっていました。

もちろん美しく大変身!!

他の友だちから聞いたところによると、
100万円以上のお金をつぎ込んだ「美容整形」によるものらしいのですが・・・。

高校時代の彼女は顔は特別きれいというわけではなくぽっちゃりもしていましたが、
何よりも勉強が出来て、ほんわかした雰囲気をもつあったかい感じの人でした。
でも、顔や体型が変わってびっくりするほど美人にはなったものの、なんだか近づき難くなってしまいました。
離し方も妙に落ち着いてしまって。

この再会のあと間もなく彼女も結婚したと聞きました。
志望の大学があって浪人までして頑張ったのに、結局社会に出ることなく嫁いでしまいました。

人にはその人なりの幸せがあると思いますが、彼女は顔や体を変えることで
全てをリセットしてしまったように思います。

そんな人珍しくないかとも思いますが、
いずれにしてもこの一件以来、久しぶりに会った人がガラッと変わっていると、
「何があったんだろう・・・」と妙に深く考えてしまいます。

話がそれてしまいましたが、成人式とかだとみんな気合入っているから、
色んな変身を見られて面白いと思いますよー!
しっかり人間ウォッチングしてきてください。
    • 0