アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生の男です。
1ヶ月後に成人式を控えています。式の後は同じ中学出身の人が全員集まり、結婚式場で同窓会を行います。
中学の頃、隣のクラスのAさんが気になっていましたが一度も話した事がありません。
悪い言い方になってしまいますが、Aさんは"陰キャラ"と呼ばれるグループにいました。
僕は運動部だったので運動部の人達と仲が良く、とても周りの友達にAさんが気になると言い出せませんでした。
今はその頃の気持ちをとても反省していて、可能なら同窓会で話しかけて連絡先を聞きたいと思っています。
同窓会では3年生の頃のクラスごとにテーブルがわかれるそうです。しかし僕は中学2年生の途中に転校してきたので友達が少なく、隣のクラスに話せる人が1人もいません。

まとめられず長文になりすみません。
この状況で、話した事もないのに話しかけたら気持ち悪いですか??
また、話しかけ方に良い方法はありますか??

A 回答 (3件)

同窓会って不思議なもので全く話したことなかったり、見たことあるくらいの人でも話せてしまうんですよ。



大丈夫、覚えてますか!?
的な感じで切り込んでいったら割りと話せたり連絡先交換できますよ!

以外とヤンチャな人が大人しくなってたり、隠キャだった人がハキハキしてたりするのがあるので、過去は気にしなくて大丈夫ですよ。

楽しんで来て下さい。

応援しています。
    • good
    • 3

成人式のあとの同窓会、


同じクラスになったことがなかったり、今まで話せなかった人と
話すことできますよ!!^_^
この人誰だっけ?っていう子からも話しかけられたりしてもすごく嬉しいものです^_^
私も中学の時全然話せなかった片思いの子と話せて連絡先交換して後日映画行ったりしましたよ^_^
勇気出して話しかけてみてください!!
楽しんでくださいね^_^!!!
    • good
    • 1

北風さんに 同感です


不思議よーー?
喋った事が ない人に
笑顔で 話せるし
笑顔で返してくれるし

あまり 急がないで
ゆっくり 固くならずに
明るく 元気?あの頃
おとなしかったよね?
とか 話しかけて下さい

頑張れ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています