アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との旅行計画が思うように進みません。

友達が全然提案してくれなくて、私がその県の有名なスポットだったりSNSで話題になってるスポットをピックアップして送ってる感じなのですがどれも友達にはしっくり来ないようです。

なんかどれも偏ってるね..とあんま良くないと思ってそうな感想だけ言われて、ここ行きたいいいね!とかも無く、特に提案してくれるわけでもありません。

主要なとこ多めで送ってるのに、むしろここらへんのスポットを外したら何をしに行くの?って感じです。

否定しかされなくて、時間を費やして検索してるのがばかばかしくなってしまいます。

友達は一体何を考えてるんでしょうか??

A 回答 (7件)

旅行の計画って、トントン進まない時は、行きたくないのですよ。


でも、自分からやめようとはいえない。

宿泊や飛行機や電車の予約をしていて、キャンセル料が発生するのでなければ、今回は行くのやめる?となげてみては?
    • good
    • 1

理由はわかりませんが、あまり行きたくなくなったのかもしれません。


誰でも言いたくない事情がある時はあります。

「よかったら旅行今行くのやめて、また今度にしようか?
私○○と一緒に行けるのなら、いつだって良いんだ。
○○の都合つきそうな時にどこが良いかまた連絡してよ」

と言っておいて今回は諦めた方が良いです。
仲良しで大事な友人なら、穏便な言い方をしてあげた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本来だったらそうしたいのですが、だいぶ前にホテルと飛行機を取ってあってキャンセルが難しい状況なんですよね( ; ; )

お礼日時:2023/03/13 12:29

行く気ないんですよ。


あなたから、行くのやめようか?って言ってくるのを
待ってるんじゃないですかね?

そう言って見たら?
ああ、じゃあそうする、、、みたいな感じで、
しれっと旅行をやめるのを受け入れるんじゃないですか?
自分からは言いにくい、言いたくないから、
そうやって、あなたから言わせようとしてるのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな感じですよね。なので辞めたいところなんですが、ホテルと飛行機をかなり前に取ってあってもう日にちも迫ってるのでキャンセル料がかなりかかってしまうんですよね( ; ; )
だからどうする気なんだろう?って感じで困ってます。泣

お礼日時:2023/03/13 12:31

こんばんは



あまり、乗り気ではないのかも。

「あなたが行きたいところを決めて」と言って返事がくるまで待つ。
    • good
    • 1

まず旅行するなら行く日を決めて予定が空いてるかとうかの確認ですよ。



何泊するのか?
どこのホテルに泊まるのか?
集合場所は?

ちなみに自分は近いうちに遠方にいる友達と会う約束しています。

路線からこの特急に乗るから降りた駅の〇〇改札口に集合、地図をスクリーンショットで添付してホテルはここにして予約した。

あとは当日にぶっつけ本番で一緒にいきたいところがあれば探しといてーで話は終わってます。

普通の旅行では面白くないからお金は自分が全額払う前提で有名な占い師の予約でもしようかと考えています。

自分は見知らぬ人から情報を貰うコミュニケーション能力はあるんで、当日に現地でおすすめスポットベスト3を教えてくださいと言うかもしれないな〜
    • good
    • 1

そもそも乗り気じゃないんじゃない?



「そっかぁ。じゃぁいきたいとこピックアップして教えて!」
で返信無ければそのまま立ち消えにしちゃっていいんじゃない?

そこまでして、そんな友達と一緒に旅行したい?


「ねぇ、プランどうなった?」とか白々しく聞いてきたら
「私の案は出尽くしちゃったから、ピックアップお願いして返事待ちしてたよ」とか返事をしてやれ。
    • good
    • 2

一緒に行くのが嫌か、お金が無いのかも?


バカバカしいので、他の人と行っては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A