プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達との旅行について。
同じ大学で仲良くなった同性の友達と来週旅行に行く予定です。(ふたりで行きます)お互い進路が決まり卒業旅行も兼ねて、、、と計画しています。
友達が行く場所の発案者ということで友達中心でまわりたいところを決めているのですが、相性がとにかく良くないです。(私も行きたいところなどをちゃんとピックアップしています)
例えば回る予定のところを分単位で決めてくるところや私が行きたいと思ったお城などをお金が…(500円〜1000円)と言われ中に入らず写真のみになり、スイーツを食べたいと言っていたのを思い出して300円ほどのスイーツを提案したら、これで300円?ただのプリンじゃん。そんなんで300円払いたくないと言われてしまいました。
海有り県に行くのですが、相手が海鮮ものを苦手だから食べれないそうでがっかりしてしまっています。それはしょうがないなとは思っていますが。とにかく意見が通らないって感じです… 相手に合わせる形になってしまいました。
それだけではなく、4日ほど前から私が送ったLINEの既読がつきません。しかし、Twitterは更新されているので見ているとは思いますが。今日の午前中に電話で計画の確認をしようと話になっていましたが電話を何回もしても出てくれませんでした。
どうしたらいいか分かりません。

A 回答 (3件)

私なら1人旅。

• 0

1人で行きましょう。

合わない相手と一緒に行っても楽しくないです。
それどころか、旅行後友達を失うことになります。

一緒に行くのをキャンセルし、別々に行く。
交通機関やホテルなどを予約しているのなら、それは一緒にして、現地での行動は別々にする。
それが「友を失わない旅行のしかた」です。
今、相手と連絡とれないのならLINEやメールで、「予定通り出発するけど、現地では別行動しよう。お互い自分の好みに合うことをした方がいいよ」と連絡してください。

1人行動ができないと、自由や楽しみを失うことが多くなります。
    • 0

それだけ衝突しているのならば、行けば必ずけんかになるのでは?

「ごめん、やっぱり辞めておく」とメールで断れば?今ならまだ、宿泊のキャンセル料もそれほどかからないかと。
    • 0