アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が旅行の計画とかなんも考えてくれません。むしろ、無関心に近いです。仲のいい友達なのですが、全部旅行の事で動いているのは私です、大阪旅行に行くのですが、USJのチケット取ったのも私、飛行機取ったのも私と言う感じです、ですが、友達がもうこんな感じだったので、飛行機のチケットはキャンセルしました。USJのチケットはキャンセル出来ませんでしたが、、私の方が旅行の準備にお金を使ってるのに、友達は、なんか思わないのか正直思います。友達としてはめっちゃ仲がいいけどこの人とは旅行行きたくないなーって思いました。旅行場所を変更しようと思うのですが、上手い言い方はありますか?

A 回答 (4件)

旅行自体をお辞めになればよいと思います。

またその際、率直に思え割れていることを辞める理由として相手に伝えるのがベストな方法と考えます。
その結果、お二人の間に距離が出来て友達関係でんまくなるのであれば、それはそれでよいと思います。
その人との付き合いが無くなれば、そ人との付き合いに割いていた時間のところに違う人が必ず入ってくる・・・つまり新しい知人・友人が出来ます。

参考まで。
    • 0

女同士って、こういうときに役割分担とか話し合わないですよね。

なんか、変に気を使っていて、お互いの意思がちぐはぐになることが割と多いように思います。

質問者様の友人は「はるたんめんは旅行の計画とか手続きとか好きだから、口出しするのは失礼」と遠慮していたらどうしますか。

また、こういうご質問をする人って「友達が旅行の計画とかなんも考えてくれません」と、矛盾することを平気で書いちゃう傾向があります。

そもそも「大阪旅行」は誰の発案なんですか?
常識的に考えて質問者様と友人の間で旅行に行くことを《決めた》のでしょうし、日程の調整もしているはずです。
 となると友人は「計画を考えていない」のではなく、役割の負担をしていないだけ、でも逆にお互い勝手にやったら2重予約が続発しますよね。

だからこそ、役割分担の話し合い、が必要になるわけですが、それちゃんとしました?

なにもしてないのに、勝手に請け負って「友達がなにもしない」というのはちょっと違うと思いますよ。
    • 0

これ、旅行場所を変更するというか、、、

旅行を中止したほうがいいじゃないでしょうか。
旅行場所変更したところでまた同じことを繰り返すと思うのですが。
ですので、旅行場所変更ではなく、旅行そのものを中止したほういいかと思いますよ。
    • 0

何も言わなけりゃいいです。

向こうも行く気ないだろうから何も言わず放置しときゃ自然に流れます。
    • 0