アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJ旅行前に妊娠が発覚しました。
2年前に結婚し、お互いに生活が落ち着いたということで結婚祝いとして友人がサプライズしてくれた旅行だったのですが、つい先日妊娠していることが分かり、旅行時は妊娠9週目になります。

入場用のチケット、エクスプレスパスをすでに2枚ずつ購入しています。
キャンセル等は基本出来ないという記載を見ました。

やはり妊婦が遊園地や飛行機に乗ることは良くないですよね…??
また、私名義で購入したチケットなので他の友人と行って貰うなどは転売と同じになるのでしょうか?
この場合、料金は支払った上で行かないという選択肢しかないのでしょうか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

飛行機も体調に問題なさそうなら良いと思いますが、9週だとつわりが出てきている頃かと思われます。

つわりも人によりけりですが、私は去年2人目を妊娠した際、つわりがひどく何も食べれない重度悪阻となり、6週〜10週の間で8キロ体重落ち入院しました。。
10週前後が体調悪いピークだったと思います。
妊娠5ヶ月以降の安定期過ぎた後ならまだ良かったと思いますが、妊娠初期は悪阻の他にも何があるかわからないので、あまり普段と違うことはしない方が良いかと(>_<)
    • 1

産婦人科と相談して、飛行機に乗るか遊園地へ行くかを決められたほうがいいでしょう。

チケットについて、他の友人と行く選択肢は基本的にできます。
その辺りは自己責任になりますが。
    • 0