アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、排卵した日にセックスをしました。
妊娠しているかどうかはもちろんまだわかりません。
ただ、1週間後、ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定でいるので
ふと、不安になりました。以前、こちらで妊娠6ヶ月の人が
同じような質問をしておられましたが、もし妊娠していたとして
妊娠1週間というごく初期の段階でも、ユニバーサルスタジオジャパンの
激しいアトラクションのようなものは胎児に影響があるものなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も大丈夫だと、思います。


というか、私自身、大丈夫でした。

妊娠初期の流産は、遺伝子自体に問題があって、妊婦の行動には、関係ない。
と、何かで見たことがあったので、妊娠したかも?と思ったときに、これからしばらくは乗れない!とおもい、ずっと乗りたかった木製ジェットコースターに乗りに行き、3回も乗ってきました!!
もちろん、ほかの乗り物も、思う存分楽しみました。

その後、案の定、妊娠が判明。
何事もなく、妊婦生活を送り、五体満足で元気に生まれた愛娘も、昨日で無事、5歳になりました!

ただ、もし、その後、妊娠がわかり、万が一、不幸なことがおきてしまっても、
後悔しない覚悟はもっておかれたほうがよい、と思います。

それさえあれば、赤ちゃんが生まれたらできなくなることは、いっぱいあるので、できる範囲で、後悔のないように、いっぱい遊ぶことをお勧めします。
妊婦生活って、結構楽しいですよ。
特に、胎動を、初めて感じたときのあの幸せ・・・!
と、勝手にはじめての妊娠だとおもいこんで書いてしまいましたが、違ってたら、
大きなお世話、と、読み飛ばしてください。

妊娠してるといいですね。もしそうなら、元気な赤ちゃんの誕生を、お祈りしています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切なご回答、ありがとうございます。ジェットコースターに乗られた
ということでとても安心しました。
娘さんも、一昨日、健やかに5歳の誕生日を迎えられたということで
おめでとうございまーす。これからますます楽しみですね。

お礼日時:2001/08/03 10:07

みなさんが言うように大丈夫だと思います。


私の友人の妹さんが 妊娠に気づかずに スノボーに
いきました。転んだりしてたそうです。でも 流産せずに
無事出産しましたよ。

上記は極端な例ですがユニバーサルスタジオぐらいなら 大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スノボーで転ぶ…確かにそれから考えたら
全然大丈夫ですね。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 10:03

大丈夫だと思いますよ。


私も妊娠初期の段階(8週で妊娠に気が付きましたが)では仕事をしていて、結構な肉体労働で走る・重い荷物を何度も運ぶ。ほぼ一日中車を運転する・・と、それはそれは動き回っていたのですが無事に出産しました。途中のトラブルもありませんでしたよ。だからアトラクションくらいのレベルであれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分でも心配しすぎかなあと思ってはいたのですが
気になりだすと不安で。
そうですよね、普通は妊娠してもすぐには
気付かないですものね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 10:01

私の友人の話です。



妊娠に気づかずに大型二輪免許を取りに行きました。
免許もとれ、ふと生理がきていないのに気が付き、検査薬を使うと、妊娠していることがわかりました。
もちろん今も元気に妊娠生活を送っています。

なので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 10:00

こんにちは。



その位の頃ならほとんど関係ないと思いますよ。
むしろ、お酒やタバコに気をつけましょう。そっちの方はとっても影響します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
お酒が好きなので、よく心しておこうと思います。

お礼日時:2001/08/03 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A