性格悪い人が優勝

現在妊娠6週目で一昨日小さな胎芽とかすかな心拍が確認されました。
昨年7月にけいりゅう流産をしており、心拍確認された今でもちゃんと
育ってくれてるか、不安な日々を過ごしています。
前の妊娠でもそうだったのですが、つわりなどの症状が全くなく、
時々お腹が痛くなる事と、少し胸が痛い程度です。
妊娠初期はおりものが増えると聞きますが、先週まで少し出ていた
ような気がするんですが、ここ一週間全く出なくなってしまいました。
体に何の変化もないので、ちゃんと育ってくれているか不安です。
おりものが出なくても無事に出産された方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

13週の妊婦です。


心拍確認おめでとうございます!

私は出血したり、胎のうが小さいから流産かもしれないと言われながら、
なんとか13週まで辿りつきました。
心拍確認できてからも不安ですよね・・・。
友人も今妊娠中ですが、安定期に入ってもやっぱり不安でいっぱいだよって
言ってました。

私も、本やネットでだんだんおりものが増えてくるって書いてあるのに、
なんか全然増えないなぁと不安に思ってました。
赤ちゃんが順調に育っている今は、結局、
おりものもが多い日(時期)もあれば、少ない日(時期)もあるんだなぁと思ってます。

私は胸の痛みが急になくなったときもすごく不安に思いました。
でも胸の痛みも、痛くなくなったと思えばまた痛くなったりしてます。

私は7週終わり頃からつわりが始まりました。
つわりが始まると少し安心できましたよ。
ただ私の場合はメチャクチャ辛くて、あとあと、つわりなんて絶対ないほうがいい!
と思いましたが・・・(笑)

出産はしたことないのですが、同じ頃、同じように不安に思ってたので、
書かせていただきました。
不安なことも多いですが、お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
orange074さんは13週なんですね、羨ましいです!
私も胸の痛みが日によってないときがあって、ちょっと不安になったり
します。。
おりものも胸の痛みも日によって違うものなんですね。
つわりはやはりお辛いんですね。
でも、ちょっと憧れてしまいます。。
お互い頑張りましょうね、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/15 23:19

こんにちは。



私は過去3度妊娠し、そのうち2度までも流産しましたので不安なお気持ちは解りますが...オリモノが少ないことは関係ないでしょう(^_^;)
どちらかと言えば多い方が問題は多いですよ。感染症とかね。炎症とか。
私はその3度の妊娠で一度も「妊娠したからおりものが多いわー」と思ったことはなかったですよ。出産に至った回でさえ最後まで。そういやツワリらしいツワリもありませんでしたけど(^_^;)
3度目の妊娠は私も心配で心配で、医師に呆れられながら(^_^;)、10w過ぎるまでは毎週のように診察してもらってました(笑)
ご無事の出産をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1度の流産でも不安なのに、2度流産されたとの事で、とても不安
だった事と思います。
私も毎週診察してもらいたいと医師に伝えた所、拒否されてしまいました(^^;)
3度ともおりもの多いと感じた事、なかったんですね。
とても心強いご意見ありがとうございます。
赤ちゃんの生命力を信じて、頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2008/01/12 16:00

まだ、六週目との事ですから、これから増えてくると思います。


今の時代は医療技術が発達して初期の妊娠が確認出来る
25年程は妊娠検査薬も無く、初期の妊娠は最低でも7週過ぎないと
確認出来なかったものです。
流産の経験が有るとの事・・・
ご心配されるお気持ちはわかりますが、過度の心配、不安感は
母体にも、胎児にも良くありませんので気分転換などされては?
妊娠は病気ではありません。早期流産は胎児に問題が有る場合が
多い様ですので・・・
母体が穏やかに日々過ごされますと胎児にも
良い影響を与えると思います。
つわりは人によって様々です。全く無い人、妊娠関係の本の
通りになる人。ちなみに私は第一子、出産までつわりが続き
第二子、全くつわり無しでした。
無事にご出産される事を願っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、心配のし過ぎは良くないですよね・・・
第一子、第二子でもつわりが全く違ったんですね、とても参考になりました!
穏やかに過ごすように心がけてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!