プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩み相談です。

僕が中心となって友人達と旅行の計画を立てていたのですが、スムーズに行きませんでした。
具体的には、グループ通話をしている時に少し高めの旅館が室料割安で予約出来るけど食事代が一万円超えてしまうので各自どうしたいか個人の意見を考えといてと伝えました。数日後アンケートをとったら安く泊まれるなら泊まりたいって事で予約をしようとしました。しかし、一応最終確認だけしとくべきだと思い食事代は別途で1万近く行くことを伝えました。そしたら、

友達「そんなに行くのは厳しい。」
俺「前々から言ってあったんだけど!」
友達「お前が決める時通話から消えるから悪い!!」
俺「決める時って、、俺はとりあえず個人で考えておいてって伝えたよ。でも、すみません」と気まづい感じになってしまいました。

もちろん僕にも非があるのは分かりますが、あらかじめ食事代が1万円超えることは伝えて反応ももらっていたのに、こんなに言われる事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



旅行に掛かる合計金額と内訳を伝える。

内訳は1,旅館代  2,食事代  3,交通費  4,入園料等

それぞれ、巾があるんだったら、〇〇円~〇〇円までの間だったら自由に選べるよ。とつたえる。

一度、全員で集まって、以上の事を紙に書いて見せないと、決めるのは難しいです。

これも勉強です、頑張って下さい。
    • good
    • 0

割安で泊まれるよって曖昧な情報


じゃなくて予算は総額で伝えて参加不参加募るべきですね
私も旅行や素泊まりを会社の同期集めてやりますけど、なるべく早く見積もるようにしてます。
今の食事なしの予算で総額で泊まれるところを提案してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

幹事さんは大変なんだよね。

でも嫌なら参加しなくても良いと言いましょう。

食事にお金を積み込まないと良い食事にありつけません。1万円の食事は絶対キープしましょう。

食事がみすぼらしいって最低だから。
    • good
    • 0

まとめ役って大変なんだ。

っということが分かってないですよ。
恐らくやったことがないからそういうことを言えるでしょう。
わたし個人の意見は例え高いとかちょっと違うとか思っていても、
まとめてくれた労力を考えれば多少のことは目をつぶります。
なので、そのひとはまとめる大変さをしらないんじゃないかな。
そんならあなたがやれば?って話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!