アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の話です。私が悪いのかもしれないので質問します。
私は友達と遊び終わった帰りの電車で、その子が飼っている犬の話になり、可愛かったので「1回触ってみたいな〜」と呟いてしまい、その子が「それじゃ、今日ちょっと触りにおいでよ!駅二駅分だしさ!」と言って来ました。正直、5時間歩き回って足も限界で「今日、ちょっと19半には家に帰らないといけないんだ。」とその子にはほんとにほんとに申し訳ないのですが嘘を言ってしまいました。「家すぐそこやし、帰りは自転車で送るよ!親にLINEしてみな!」と言われ、嘘なのでLINEで親に送る訳にもいかず横におるし、打つ真似は出来なかったんです。結局行くことになり、帰りは自転車で送ってもらいました。次の日学校に行くとちょっと冷たい態度を取られ、そんな険悪な感じで帰りは別れたのではなく、笑顔でばいばい!ほんとにありがとう!と言い帰ったので、悪い事はしてなかったはずなんですが、、。送って行ってあげると言ってたけど、電車で帰れば良かったですかね。。。

A 回答 (2件)

自分が嘘をついたという負い目から、相手の態度がもしかして冷たく見えたのかもしれませんよ。

相手はそんなつもりはなかったかもです。
やっぱり、人間、素直が1番なのかな。
どんな時でもね。
    • 1

嘘がバレたから冷たかったのだと思います。

自転車で送って貰ったのは全く悪くないと思います。
    • 0