アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日自転車同士で正面衝突の事故をしてしまいました

前方に人が並んで歩いてたのでそれを避けたら
前から来てた自転車もその歩行者を避けて
来たようで
気がついた時には正面衝突していました

相手は中国人の50才ぐらいのおばちゃんで
おばちゃんの自転車はすごいスピードを出されてたので吹っ飛んでいました

ですが見た感じすごく強打してるようにみえなかったんですが
少し様子見たあとに「病院行こう」と言っても家族来るまで待ってと言ってきたので
いやっ家族待つより「すぐ近くに病院あるから行こう」と何回言っても家族来るまで待ってと言ってきてラチがあかないので
病院すぐそこだから行って呼んで来ると行ったら急に立ちだし僕の服を鷲掴みし、
離してくれません
そして大声で奇声をあげたりしてたので
警察呼ぼうと行ったら僕を押し倒し暴力を振るわれたので
とりあえず仲間呼ばれても怖いので
逃げて警察呼ぼうと思いました
そうすると中国人のおばちゃんの息子さんが追っかけて来て呼び止められたので
日本語も通じる事もあり話し合いになりました

警察も呼び、あんなに僕を押し倒したり
服を鷲掴みにし、元気に立っていたおばちゃんが警察が来た途端に痛がり
救急車に乗せられ運ばれていきました

これはテレビで観た事がある
お金目当てなのではと悩んでいます
どうしたら良いのでしょうか
無知だといいようにされてしまいそうで
本当に怖いです
良いアドバイス宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

事故後に警察を間に挟んで話し合いはなされなかったのですか?

住所や連絡先交換はされたのでしたら、次回も話し合い予定がおありでしょうから、その会話を録音したり、お相手がすぐに病院に行けなかった理由の話し合いをされて下さい。
他にはもう一度警察に介入してもらって、防犯カメラの確認もしてもらえないか交渉をし、暴力を振るわれた点を報告してみてはどうでしょう。

お相手は病院から診断書が出ると思いますが、軽症なのに重傷名や重体名を記載する事はありません。
私は交通事故後の患者さんを多く看る機会があったので言えるだけですが、事故からしばらく経って痛み出すことも珍しくはありません。お相手がほんとに痛かったかは調べてみないとわかりませんね。

お相手の息子さんと何を話し合われたかわかりませんが、納得できないのに謝罪はしない事です。先に謝罪した方の責任になる場合があるからです。

焦っては判断を誤りますので、まずは冷静になって下さい。周囲の人にもきちんと相談する事です。

あなたは怪我なかったのですか?
くれぐれも自転車走行にはお気をつけて下さい
    • 0

保険入ってなかったんですね。

お父さんに家族で保険入ってないか聞いてみて下さい。
    • 0