プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に別れ話をされました。高校三年生です。
彼氏は大学受験を控えています。付き合ったのは3月ごろからです。彼氏は進学校で勉強が忙しいです。付き合った時から受験期は会えなくなるからねとは言われていました。でもいざ受験期迎えるとやっぱり辛くて電話できないとか言われると寂しくてなんでできないのとか寂しいとかたくさんわがままを言ってしまいました、でも最初の方はごめんねって言って少しでもしてくれてたのですが最近は喧嘩になってしまって多分彼も勉強で疲れていてもう気持ちに余裕がない状況で何回も別れ話になったりしたのですがLINEででも説得してあっちも別れる気だったけど納得しての繰り返しだったのですが1週間前に大きな喧嘩をしてそのときに
もう好きかわからない好きが減ったって言われてそのときも別れ話にになったのですが私が別れたくないと言ってじゃあ次喧嘩したら別れるからねと言われました。それで私は気持ちを入れ替えて変わる決意をしました。喧嘩の原因は私が変わる変わるって言ってるのにまだわがまま言って困らせたりしてて変わってないじゃんってなって喧嘩していました。その大きな喧嘩してから私は心を入れ替えてかれに接していたのですがやっぱりその大きな喧嘩してから彼の対応が少し違うような気がして、でも彼はかわいいとかすきとか言ってくれていて友達には別れたくはないけど疲れたとは言っていたらしいんです。でも私が昨日不安になって彼氏に私のことどう思ってる?って聞いたら正直言ってだいぶ冷めてるから、と言われました。その時はまだ別れようとは言われてなかったのですが私がテンパって別れたくないお願い変わるからみたいな感じのだるいLINEを長々と送ってしまいました。そしたら彼からもうやだ、もうつかれた、別れたいという返信が来ました。多分そのとき彼は勉強していました。
そしてお前といても頑張ろうって思えない、頑張る気になれない、と言われました。でも私は別れたくないと言って直接話したいと言いました。直接話すことに関しては俺もそうしたいと言われした。それで火曜日に直接会って話すことになりました。かれは気持ちは変わらないと言っていました。その大きな喧嘩の後は普通に勉強忙しいのにこまめにLINE返してくれたり今もLINEは返してくれます。うん。って送っても返信がきます。友達に相談したら勢もあると思うと言われました。彼氏とはしばらく会っていません。火曜日に久しぶりに会います。わたしはどうしても別れたくありません。別れないのであれば距離も置く覚悟はできています。
ここで質問したいことはLINEと直接だとやっぱり気持ちは変わるものなのかどうか、どうしたら彼氏の気持ちを取り戻すことができるのか、どうしたら彼氏はわたしと頑張ろうって思ってくれるのか、そして大きな喧嘩から別れ話に至るまでの彼の気持ちも予測できる方いたら予測してほしいです。彼氏と別れた方いい別れなさいと思う方も居ると思いますが私はほんとにほんとに別れたくないので別れない、彼氏の気持ちを変える方向の考えで回答お願いします

追記
彼氏が一緒に頑張れる気になれないと言っていたので少し当てはまりそうなのがあってそれは彼が勉強してる時に遊んだりその写真をSNSにあげたり今日出かけてくるとか遊んでくるとか言ったり私の高校は私立で彼氏の高校にくらべたらレベルの低い高校です。
そして私も勉強を熱心に取り組んでいないです

だけれど気持ちを切り替えてる勉強にに専念することにしてTOEICを受けることを決めました。

A 回答 (23件中1~10件)

彼は多分貴方のことまだ好きなのでしょうね。

だから、それだけ気になって勉強に集中できないのでしょう。だからスッパリ切り離して勉強したいのです。大学受験は人生で1番大切なときです。私も恋愛なんてしないでもっと勉強すれば良かったと後悔してます。貴方も今は勉強頑張ってください。彼にはクリスマスとかバレンタインデーに負担にならないようにプレゼントにお守りとお手紙添えて応援しましょう。受験頑張ってください、私も頑張ってますって。
    • good
    • 1

多分彼は今勉強のことで頭が一杯なんですよ。

クリスマスを目標にセーターかマフラーを編んでお守りを添えてプレゼントしてはいかがですか?そして貴方も勉強頑張ってください。ご縁あればまたおつきあいできるし、ご縁なければ終わるかも。でも彼が好きなら彼を見守り続けるのも良いと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

私も勉強頑張ります、応援してますで良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とお別れしてきました、距離をおきたいと言ったのですがやっぱり彼は別れることを決めていてだめでした、だけれどすごく優しくて最初諦めきれなくてどうしても別れたくないと伝えたのですがいまはもう卒業まで彼女入らないと言われました。そして冷めた理由もききました。それでもう会えないの?って聞いたら会えないと言われました。それでもう私はあきらめて別れを決意して彼に感謝を沢山伝えたんです。そしたら私の顔を見ながら話していたのに急にそっぽ向いてどうしたの?なんでそっち向くの?と言って顔を自分の方にやったら彼がすごく泣いていたんです。どうして泣いてるの?って聞いたらわからないって言われて、1階泣き止んだんですけどまた私が彼との思い出やごめんねと誤ってたらまた号泣しだして、それで私も泣いてて耐えきれなくて彼の体をぎゅーするように自分に寄せたんです。そしたら彼も強くギューしてきてすごく泣いてて、どうして泣いてるの?と聞いたら自分でもわからないと言って泣いてたんです。それで最初もう会えないの?と聞いた時会えないと言われたのですがまたきいたら大学生になったらね、と言われました。それで最終的には受験終わったら会えることになりました。そして彼に服をひとつ借りててひとつは貰ってて返したんです。ひとつの服は彼が切るから返してと前から言われていたのですがもう一つの服を返したらこれは貰ってていいよ、と言われて貰いました。そして彼に私も服をあげていたんです。自分服。そしたら俺おまえの服持ってきてないよ。って言われてそこもぐっと来てしまって、そして私が誕生日に上げた写真のアルバムも捨てちゃうんだよねって聞いたら思い出としてしまっておく、と言われました。そして最後にキスをされました。お互い泣きながら。最初彼に距離置くと言ったら距離置いても俺の気持ちは戻ることは無い、と言われて何度が説得したのですがもう戻らないから、と言われました。最初。そして冷めた部分も聞きました。だけど友達に相談したら多分彼氏はもう別れるって決めてたし次喧嘩したら別れるってのも言ってたからもう今更別れたくないっていうのもあれだし彼氏は1度決めたのは貫きとうすし自分に甘えないために私が諦めるように私のために強く言ったんだって言ってました。。

お礼日時:2018/09/12 06:35

まだだったんですね。


そうですか、 ちょっと文面 修正するならば、 ずーっと待ってるは、今は 重くなりますね。 辛くても ←これもです。
彼からしたら 受験だからと 貴女に話しても
この有様になったので、もぅ そこまで
離さなくても 貴女が 辛いっていうのは
充分分かっているからです。
なので、それも言わなくていいです。
前進していくのに、重い話は無しでいいです。切れかけた糸に 重い話したら 切れてしまいますょ。
無理に笑顔を作る必要もなく、ふうーな顔で
せめて、手を合わせて ゴメンッのジェスチャーを先にやってしまうほうがいいでしょう。 そんな相手に、強く酷い言葉は、
かけれないはずですから。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とお別れしてきました、距離をおきたいと言ったのですがやっぱり彼は別れることを決めていてだめでした、だけれどすごく優しくて最初諦めきれなくてどうしても別れたくないと伝えたのですがいまはもう卒業まで彼女入らないと言われました。そして冷めた理由もききました。それでもう会えないの?って聞いたら会えないと言われました。それでもう私はあきらめて別れを決意して彼に感謝を沢山伝えたんです。そしたら私の顔を見ながら話していたのに急にそっぽ向いてどうしたの?なんでそっち向くの?と言って顔を自分の方にやったら彼がすごく泣いていたんです。どうして泣いてるの?って聞いたらわからないって言われて、1階泣き止んだんですけどまた私が彼との思い出やごめんねと誤ってたらまた号泣しだして、それで私も泣いてて耐えきれなくて彼の体をぎゅーするように自分に寄せたんです。そしたら彼も強くギューしてきてすごく泣いてて、どうして泣いてるの?と聞いたら自分でもわからないと言って泣いてたんです。それで最初もう会えないの?と聞いた時会えないと言われたのですがまたきいたら大学生になったらね、と言われました。それで最終的には受験終わったら会えることになりました。そして彼に服をひとつ借りててひとつは貰ってて返したんです。ひとつの服は彼が切るから返してと前から言われていたのですがもう一つの服を返したらこれは貰ってていいよ、と言われて貰いました。そして彼に私も服をあげていたんです。自分服。そしたら俺おまえの服持ってきてないよ。って言われてそこもぐっと来てしまって、そして私が誕生日に上げた写真のアルバムも捨てちゃうんだよねって聞いたら思い出としてしまっておく、と言われました。そして最後にキスをされました。お互い泣きながら。最初彼に距離置くと言ったら距離置いても俺の気持ちは戻ることは無い、と言われて何度が説得したのですがもう戻らないから、と言われました。最初。そして冷めた部分も聞きました。だけど友達に相談したら多分彼氏はもう別れるって決めてたし次喧嘩したら別れるってのも言ってたからもう今更別れたくないっていうのもあれだし彼氏は1度決めたのは貫きとうすし自分に甘えないために私が諦めるように私のために強く言ったんだって言ってました。。

お礼日時:2018/09/12 06:36

もう、会われたあとでしょうか。

遅くなりました。 会ったら、今度は自分が、勉強するから距離を置きたいって………それは
突っ込みどころある言葉ですね。
まぁ、そぅであっても、それ 彼も勉強に
入る前に貴女に 受験中は会えなくなるって
言ったのと ほぼほぼ同じような意味ですよね。 それは、話したくても、言わないでいいです。彼は 今日あって 話したい事があるはずです。それは、貴女が 彼に与えた不満 我儘が 生み出した結果の 今の彼の鬱憤です。貴女から主導権はないです。
彼が話した事に 一歩引いて、全て彼が話を終えた あと、自分の考えを短めに オブラートに包んで伝える程度です。
心配になるのは私も解りますよ。
もお嫌われた?ここで終わりにされる?
そんな疑心暗鬼に陥ることも。
でもね、ぐっと我慢してください。
夫婦になったら、旦那は会社へ 嫁は会社には着いていけれない。仕事から帰ってきたら
居心地いい家庭に戻ってくるものだから。
学生時代は ほぼ毎日会えているから、大学が別々なったら?就職したら?ってなるけど、社会人、要は 学生時代の生活は捨てて
家から、アパートから、職場に通う生き方に変わる為の まだ途中段階。なあーにも恐れる事も不安もないよ。(^^;)
ただ、大好きすぎて、少しメンヘラ女子な状態の貴女になってるからね
彼の本質が本当にみえるのは、今の段階ではなく、就職して、社会の荒波に揉まれ
落ち着いてきたくらいでしょう。
色んな女性いますからね。
物分かり悪い女性だと、彼は 女性は
めんどくさい生き物って そっぽ向いてしまうので、 今日の主導権は 彼にゆずって。
何か聞かれたら、自分のこと、話せばいいです。だいぶ覚めた状態なら、貴女の事も興味が薄れているから、今は相手の事情を受け止める気力もないでしょうから。
取り乱さないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだあっていません、これからです
私が勉強とは言わずあなたが受験終わるまで私はずっと待ってるから、受験終わるまで距離おこうと、連絡も取れなくて会えなくて辛くてもあなたと入れなくなることが辛い、だから私はずっと待ってるからと言おうかなと思ってます。

お礼日時:2018/09/11 14:49

自分の気持ちではなく、


もっと相手の気持ちを考えるべきです。
    • good
    • 2

不安になるのは多分自分に自信がないからだと思いました。

あと相手を信用してないのもありますよね。どちらにしても今彼は恋愛どころじゃないです。人生懸けた闘いの真っ最中です。戦争に出かける準備をしているところなのです。貴方ができるのは彼を見守ることです。恋愛は早急に結果を望むとうまくいかないです。ご縁があれば大学が離れても就職先がまたまた離れても結ばれるのですよ!ご縁がなければ近くにいても結ばれないのです。何よりも1番大切なのは自分を信じることです。自分を大事に信じていれば何が起きても怖くありません!彼の人生は彼のものです。彼を思い通りにはできないのです。貴方も将来のことを考えて頑張ってください。結婚しても離婚するカップルが多く養育費も払わない無責任な男性が多くなりました。男性のために自分を犠牲にしてまで尽くす時代ではなくなってきてます。だから男性に依存した考えは危険です。何が起きても大丈夫なように頑張ってください。彼は所詮他人です。貴方の人生を1番心配しているのは貴方のご両親です。そして貴方の人生を裏切らないのは貴方だけですからね。大切な貴方の人生の貴重な今の時間を結婚できるかわからない男性のために無駄にしてはもったいないですよ!人の気持ちやご縁は努力してもどうにもならないです。努力してどうにかなるのは自分のことだけです。だから、何が起きても大丈夫な強い女性になってください。
    • good
    • 1

大学がどうのこうのではなく、


好きな女性を偏差値ではかっても
結局は その女性の中身です。
どれだけお嬢様学校へ行けたとしても、
育ちが実は悪ければ 意味ないです。
客観的にみてみください。自分と付き合う相手の精神が落ち着いてなくて不安ばかりだと
その中に安らぎありますか?
無いですよね 自らその中へ入りたくもなくなりますよね。彼のことより、貴女が何に不安にそこまでなるのでしょうか。
自分の心に向き合ってみて下さい。彼ではなく。今の貴女は 彼の事を思いやるより、自分ですよね。 彼からしてみたら、俺の事を考えてなくて 自分のことばかりな状態でしょう。受験、全てを学業に集中する大事な時です。社会人でなら、仕事中です。
仕事中に 嫁から 電話で ギャーギャー言われては 邪魔になるし嫌にもなります。
分かりますよね。
一緒に頑張れないと言わせてしまったのも、
貴女がSNSを送ったりとかが 原因でも
特にないでしょう。 そんな貴女と知って付き合い始めたのですし、ただ…喧嘩。
喧嘩して ごめんねって彼が言ったのに。
何回 謝らせたいのかな?貴女は。
彼からしたら 何回謝ればいいのだろ。
もう こんな付き合いしかできない彼女なら
ってな感じでしょう。
LINEくらいしてよとか、なんで直ぐに返事くれないの?とか 話すくらいの時間作ってよみたいな よくある感じではないでしょうか、 内容は違っても そんな感じでしょう。
大好きで仕方ない彼と 付き合えれているので、それなりに 彼女なら 自分の男の
邪魔はしないものです。 我儘言いたい時は
愚痴ではなくて 可愛く会う時に甘えるものです。 今は 彼からしたら 自分でどうしたらいいか分からない考えていたら 大学行けなくなるくらいだとおもいます。
だいぶ覚めていると 忠告されたのが まだ
救いです。 でも、また 今の考えを彼に伝いたいと電話やLINEして出てくれなかったら
また しつこく思ってもないような言葉を投げかけてしまうので、 彼に言うのではなく
貴女自身が ここで 感じとったことで反省することです。 彼から喧嘩ふっかけてきてませんよね、貴女が自分の心の安らぎを今
勉強に必死になっている最中の彼に求めすぎてますよね。
関係がそこまできているなら、付き合って6カ月ですかぁ。彼から連絡くるまで
彼が貴女と連絡とれる余裕がでるまで
待ちましょう。 好きなら待てるはずです
そんな事では結婚しても そく離婚ですよ。
結局は当事者の彼が 関係をどうするか
決めることです。貴女が絶対別れたくないと
彼から離れないでいるようですと、
彼の事が好きと思っての言動でも、
彼からしたら、貴女が好きなのは自分自身なのだと思ってしまうでしょう。
どちらから 告白して付き合いだしたのかは
知らなくてもいい事ですが、
彼からだとしたら、貴女が物分かり良い女性に戻れば 元に戻るはないにしても、欲を望まなければ 少しはいい関係になるとおもいます。 変な話、浮気性の男性が浮気バレる度に 謝って もう、しないから。と彼女に言っては、毎回 浮気する 毎回ループしていたら別れたくもなりますよね。そんな感じです。彼をどうしたいかでもなく、貴女が

もう少し 寂しくても 1人で自立していかないと 彼への負担は 大きいですょ。
まだ、付き合ったからといっても、
お互い自分に合う相手か 知る期間ですからね。 赤旗は上がってるうちは、
現状何もしないでいたほうがいいです。
白旗あがるまで、まちましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさにその通りです。今日彼と会い話します。その時に自分の反省しているところを述べてからいまはあなたの彼女でいれるだけでいい、受験終わるまで私から連絡もしないし会いもしないから勉強が落ち着くまで距離をおきたい。距離を置いているあいだ私は自分のダメなところを直してわたしも勉強がんばるからいまは距離をおきたい、といおうと思っているのですがどうでしょうか。またLINEで話すのと直接とでは伝わり方はやっぱり変わりますか?

お礼日時:2018/09/11 10:39

私の場合は受験終わるまで連絡取らなかったら、相手が受験に落ちて浪人になり、結局連絡取りにくくなり別の同級生とおつきあいしてしまいました。

貴方が先輩好きなら諦めてはなりません!受験期間に差し入れなどはするべきです!何もしないとお互いわすれられてしまいます!高校時代、大学時代は案外短いです!お互いが愛があれば必ず乗り越えられます!だから、定期的な連絡は忘れないで!私の今好きな人は忙しいけどたまーに連絡くるし繋がってます。何年も何年も透きでいられる男性はなかなかいません。彼が好きなら頑張ってください。もし気持ちに自信ないなら彼にこだわらないで他を見ましょうね!今1番大切なのは勉強。男より勉強。それは忘れないで!
    • good
    • 2

一流大学を目指すより1度お嬢様大学を目指す方が結婚には有利ですよ!語学、マナー、お料理やお茶、生花の資格も取れたら一流のお嫁さん候

補です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A