アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験が理由で別れを選んだことがある男性、好きな人でも一緒に支えあうという選択はないのですか
それから、そういう別れる理由を一切説明しないとかありですか?

夏休みはお互い忙しく メールでやり取りだけしていました。
ここのところそれも素っ気無くなっていたけど・・・
でも最後にあった日はとっても仲良く過ごしていました。
彼が3週間前には友達にも私のことが大好きだって話してたみたいなのに。

でも いきなり 説明も無く
もう無理、別れよう
一言だけ 送られてきました。

やだよ、どうして?
って返事したけど、返事はないままです。

それ以上私も何もしていません。

負担になるようなことはしていないと思います。
長々とメールもしません。電話もしません。会いたいなんて言ってません。

理由も何もわからず、パニックになったけど、もう冷めたんだろう って納得してみたりしたけど
やっぱり大好きなので別れたくなかった。
今までの経験から、いくらメールなどしてもたぶん返事はなく
うざがられるだけで、余計に溝ができることがわかるので
今は沈黙しています。

でも、友達が何で別れたの って聞いたら 受験だから って言ったみたいで。

だったらどうして、それを言ってくれないのでしょうか
いちいち説明したくないのですか
好きなのに、受験が理由で別れを選んだりしますか?
何の説明もなく 振ったりできますか?

もう私のこと好きじゃないのでしょうか
私はどうすればいいのですか

A 回答 (6件)

他の方が書いておられる通り、受験だけが理由ではないと思います。


仮に受験が理由だとしたら受験勉強以外にもう何も出来ないぐらい余裕がない学校を志望してるのでしょうか・・


ともかくそんな器の小さい人のことは忘れて
あなたはまだ若いのだから(学生さんですよね?)次いきましょう。
もっともっと素敵な人がいますよ。

彼は他に好きな人ができたか
あなた以外のもの(受験?)に向かって進んでしまっています。
つらいと思いますが、あなたも前向きに・・・ね。
    • good
    • 1

はじめまして、中年のおじさんです。



時々同趣旨の質問を見かけますが・・・受験を理由に別れを選択する という神経と言うか感性が僕には理解できません。

僕があなたの立場だったら、躊躇せずにこちらから振ってやります。

一昔二昔前と比べて、今の受験は格段に易しくなっています。
受験を理由に別れる という選択をして・・・まあそれもありかな?と思えるのは、国公立の医学部レベルの難関大学を受験する場合くらいでしょうか?

受験と恋愛は十分に両立可能だと思いますし、全国の受験生のかなりがいろいろ工夫を凝らして両立させているはずです。

僕の場合は・・・偶々彼女が居なかったので、受験勉強に勤しんでいましたが・・・もし彼女がいたならば、彼女との交際を励みにしてさらに受験に燃えていたでしょうね。幸い現役で、第一志望はもちろん受験校全て合格しました。

他の方も書いていらっしゃいますが、理由の一つ、或いは体の良い言い訳にしか聞こえてきません。

ここは心機一転彼のことを忘れて、自分の受験に全力を注ぐべきだと思います。
大学に入れば、また素敵な彼が見つかりますよ。

あなたの健闘を祈念しています☆
    • good
    • 0

別れというのは、告げられるほうにとっては「いきなり」でも


告げるほうにとっては「いきなり」ではありません。

大好き・ずっと一緒にいようね
言うだけなら簡単です。別れを考えている相手にも言えます。
周りにも言えます。言わないと「なんで?どうして?」と詰め寄られるのが
面倒なので言っておくこともあります。
(最低ですが、そうする人もいます)


別れの理由が受験かどうか本当のところは彼にしかわかりません。
質問者さんが理由を知りたいと思う気持ちもよくわかりますが、
知ったところで…です。「じゃあ仕方ないね!ばいばい!」とはなりませんよ。
納得もできませんよ。

理由は一つとは限りません。「受験」も理由の一つ。
ほかのこと(すれ違いとか冷めたとか)も理由の一つ。
だから説明のしようがないのかおしれません。

メールの通り、彼はもうあなたと付き合うことが「無理」なのです。
それが理由です。




受験生でやるべきことがある今、それに向かって打ち込んでください。
彼への気持ちを英単語帳にでもぶつけてください(笑)

受験が終わって、まだ彼のことが好きならその時また一緒に考えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
無理 なんですね
気持ちの整理をします
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/22 16:21

すっごい最低なこと書くから嫌なら読まないで。


忠告したよ。



今のあなたにはわかんないかもしれないけど、
受験だってことわかってる?

多分彼はわかってて、あなたはわかってない。

その恋愛ってさ今のあなたと将来のあなた、今の彼と将来の彼を
かけてまで守るべきものなの?

彼の気持ちわかんないけどさ、受験がかかっている以上尊重すべきだよ。
時期が時期だから今はあなたが彼の人生に必要以上に干渉する権利ないよ。
結婚して彼の生涯に責任もつっていうならやりたいようにすればいいけどさ。

将来のあなたも彼が必要だって思えるなら、彼の決断も人生もあなたがかけて
行動すべきだけど、そうじゃないなら身を引いたほうがいいよ。

理由をちゃんと話してもらわないと受験にしろ、恋愛にしろ前に進めないなら、決着をつけて
もらう権利はあると思うから、話し合うべきだと思う。

私のこと死ねって思ってくれていいから、今はとにかく頑張って。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

受験、大事な人生のポイントですよね
少し目が覚めました
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/22 16:19

人って、プレッシャーとか疲れとか降り積もったり


追い込まれたり焦ったりすると
頑張るのは自分自身とは頭で分かっていても
周りの人間がうっとうしくなったり苛立ったりする
こともあるかなって思います。

怪我で身体が動かなくなった人が、
母親につらくあたったりした、と(本に)書いてました。
それは極端な例ですが。
母親のが悪いか?別に悪くないです。
母親のせいで怪我をしたのでもないし。
ただあまりに辛いために
生んでくれなければと恨んでしまったわけです。

あなたも悪くないです。
でも人はそういうときもあるから
「私は正しい」「相手がひどい」
だけで片付けず、

相手がしていることはおかしいところがあるけれど
そういうときもあるし、大変なんだ、って思ってみては?

それでも一緒にいたいからって待ってあげるもよし
自分の事に打ち込むもよし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も受験勉強頑張りながら
少し考えてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/22 15:02

理由は別にあると思います。


本当に好きなら、彼女のことを励みにこそすれ、邪魔だなどと思いません。

>夏休みはお互い忙しく メールでやり取りだけしていました
この時点で既に間違えてますよ。お互いに優先すべきものが他にあったら、恋愛なんて長続きしやしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり他にも理由がるのですかね

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/22 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A