dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは高校3年生です。今の彼とは1年生のときにわたしが好きになってその噂が広まって今の彼の耳まで届いたことがきっかけで彼もわたしを意識してくれるようになり相手の方から告白されて付き合いました。
彼は野球をしていたので2年生の冬に部活が終わるまでは1度別れて欲しい必ず迎えにいくと言われ別れました。
そしてこの夏部活も終わり、これからは受験だってときなんですが彼は約束通りまた好きだと言ってくれて付き合うことになりました。
最初はいつも通りで、1週間前にはデートをしたり、映画をみたり、花火を一緒に見たりもしました。
しかしその後から彼は受験勉強や自分の体を鍛えたりなど自分のやりたいことをやるようになりました。連絡をLineで毎日とってはいるのですが返信はなかなか返ってこない、スタンプだけで返ってくるなどわたしが不安になるようなこともあり、少し束縛してしまいました。
そして昨日の夜、思いきって正直、わたしへの好きって気持ち前より薄れてる?って聞いてみました。
すると彼からは「好きなんだけど前よりちょっと薄れてるかなって思ってる。けどお前と離れるのはつらい。だからわからない」と言われました。
何がわからないの?と聞くと別れようかこのまま付き合っていようか迷っていると言われました。いつからかそのように思い始めたのか聞くとそれもわからないと言われました。夜遅かったので一旦寝るということで昨日は連絡をやめました。そこからまだ1度も連絡をとっていません。
彼の本音を聞くまでペアリングを買おうという話や今度ご飯作って欲しいという話や受験が終わったらディズニー行こうなどと会話していたのに...。
わたしは彼のことがまだ好きです。
だからとてもつらいし悲しいです。
ずっと一緒にいたいと思っていました。
これはもうどうすることもできないのでしょうか。
わたしの努力次第で何か変えることはできるでしょうか?
教えてくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

• 今日の朝彼からいつも通りおはよという内容でLineが来ました。相手の考えが理解できません。
    どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

いつまでもずーっとアツアツなカップルってそういないと思います。

燃えるような激しい恋愛感情も、いつかは落ち着いた静かな愛情に変わって行くもの。
それを「もう私に冷めたのでしょ」と責められるように聞かれたら、彼も辛いと思います。
ジタバタする必要はないです、彼は衝動的な気持ちが落ち着いても、あなたに別れたいと言っていないのだから、
これからも静かにあなたの側にいたいと思っていたんです。そこにわざわざあなたが「冷めたんでしょ。どうなの」
と詰め寄るから、「前にみたいにペアリング買ったりご飯いったりディズニー行ったり花火行ったり、付き合い当初
のようなわーわーきゃーきゃーした関係を望まれているのか。正直しんどいな。別れた方がいいのかな。」と思って
しまったんだと思います。一言で言えば温度差でしょうか。彼はあなたに冷めたわけではなく落ち着いただけだと
理解して、あまり責めたり、壊れてもいないことを修復すると躍起になったりせず、自然にいるのが一番かと思います。
その状態をすごく不安に思ってしまうなら、それはあなた自身が自信が無い人だったり寂しがりやなんだと思うので、
また別の問題ですね。あなたがまだまだ燃えているのは良いですが、相手にも強要しないようにね。
    • 3

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

あせらないで、接することです。
    • 1