dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日学校の掃除当番でゴミ箱の中身を捨てる人を決めるためジャンケンして決めました
決まった人が前日まで休んでたし友達からもやってあげなよと言われたので代わりにやってあげたら教室にもどったとき担任がすごい激怒してて「受験で流されるような空気をつくるんじゃない!」など等言われたのですが
僕がやった行為って行けないことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、手伝ってあげただけでも、いいことです。


世の中助け合って出来ているんですから。
    • good
    • 0

恐らく、「受験」は「じゃんけん」のタイプミスだと思います。


そして、その教員の言い分も分かりますが、
だからといって激怒するのはノイローゼとしか言い様がありません。
別に質問者さんは悪いことをしていません。人のゴミ棄てを手伝うなんて偉いですね。
    • good
    • 0

ちょっと意味が分かりませんね。

休んだ人に変わってゴミ捨てに行ってあげたのに
怒られたんですか?
受験で流されるような空気とは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!