dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れて、8ヶ月になる元彼が居ます。
いまだに私は好きで、たまにメールで連絡を取り合ったりしています。
でも、最近メールの返信率が低くなりました。
でも、元彼の友達の情報だと、元彼もまだ私のことを思ってくれているらしいのです。
でも、やっぱりそんなの信用できません...
そこで、私は7ヶ月間こちからからメールをせずにいて、7ヵ月後にいきなりメールしようかと思っています。
そこで、今も変わらず大好きだったら、気持ちを伝えようと思います。
そして、そこでもしも振られたらもう本当に終わりにしようと思っています。
7ヵ月後は、私の受験も終わり、いろいろと落ち着いているので、7ヵ月後にしました。
このやり方は、やっぱり変ですかね?

A 回答 (5件)

こんばんは。

私は貴女の考え方に大賛成です。

きっと別れた理由の1つして、受験の事もあったのではないですか?

恋愛も大切ですが受験は、いつも機会がある訳ではないので、今は受験に集中して下さい。

彼も受験の場合…
急にメールが来なくなって心配になり、勉強に身が入らなくなっては困りますので
「受験までお互いに、それだけに集中して頑張ろうね。合格したら一番に連絡するね。」
とメールしてたらいいと思います。

きっと彼も安心して受験を頑張りますよ。

彼は受験ではなく貴女だけが受験の場合…

「今はメール我慢して受験、頑張るよ。合格したら一番に連絡するね。」

とメールをしたらいいと思います。

一番。。という所に貴女の気持ちも、さり気なく伝わり良いと思いますよ。

今は、とにかく受験勉強、頑張って下さいね。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
今はとにかく、勉強に集中したいと思います!!!
彼は今、高校1年生です。
私だけが受験生の身なので、彼に来年恥じないように、今は自分の希望する高校にいけるように頑張ります!!!
優しいお言葉、ありがとうございました^^

↓で回答した者です。

厳しい答えですが、もう一つだけ言うと彼とは別れてるんです。それを自覚しましょう。

あなたが受験であろうがなかろうが、2人は恋人ではありません。
だから友達の言う事が信じられないとか、彼からの返事がないとかを考えてる事自体おかしな事です。

あなたは彼女じゃないのですから。

彼に対して愛情のある言葉は、ついあってない今彼は負担になるだけです。
重くなるので気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
重くならないように気をつけますね^^

やる事をきちんとやってから、彼に気持ちを伝える。

いいことだと思います。

何事もダラダラと中途半端にする人は何をやっても中途半端ですから。

あなたの成長に大きくつながると思いますよ。立派だと思いました。
    • 0

変ではないと思いますよ?

恐らくお互いが受験生であれば恋愛をしているとお互いに支障を来たすから一旦恋愛は休止…と取れると思います。

友達づてに聞いて元彼さんも好きらしいというのであれば学校卒業まで待ってみるのがいいかもしれませんね。

貴女は受験が終わってるみたいですが向こうが終わってなければ今は受験勉強に集中させてあげましょう。

でも好きであれば時々でもいいので応援メッセージを送るのもいいかもしれませんね。
ただ返事を期待しないで下さいね^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました^^

スッパリ連絡を絶つのは復縁にはとても良いです。

ただ、あなたからの告白は辞めた方がいいです。彼から告白してもらえるようにする方がお互いの為に良いのです。

せっかく時間かけての復縁です。彼に愛されたいと思いませんか?

男性は追いかけたい生き物なのです。告白する事はその狩猟本能を奪い取ってしまいます。
あなたを追いかけなくても簡単に手に入るので彼は頑張らなくてもいいわけで結果大切にはされません。

そして、ダラダラと繋がっていてはあなたの事が好きでも寄りを戻そうとは思いません。

付き合う価値とは、あなたの時間、体、心を自分の物にしたいと思うからです。
付き合ってなくて、それが手に入ってたら付き合う意味がなくなります。
7ヶ月ではなく半年でいいです。彼に彼女がいたら1年の沈黙です。

最初から『あなたの事が忘れられなかったの』などの重たいメールは絶対にしてはいけませんよ!
連絡を絶つ事で今よりも復縁の確立はかなり上がります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男性は、追いたい生き物なのですね^^
すごく参考になりました。
ありがとうございました♪