「お昼の放送」の思い出

受験期の親ってなんであんなにウザイんでしょうか

「受験について話せ」「やらなくて後悔するのはお前だからな」「受験以外の話をしてるけど勉強してるの?」「お前にどれだけの金が…」「私は応援してるのにお前は」「これで失敗したら終わりだからね」etc…

これを毎回顔を合わせると言われます。
全部百も承知だし、言われても重荷になるだけなのにやめてくれません。親はこれを言われると困るって分かった上で悪意を込めて言ってる様にしか見えません。

このご時世、外出もそこまで出来ないし、目に見える結果を出しても変わらず言われます。

黙っててもらう方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

遺伝を越えた結果は出ないよ。

と言っておくのは如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その類の事を言うと後ろ向きに捉えられて、より一層激しく言われるので難しいですね、、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/02 00:13

親御さんを黙らせるくらいの努力を見せる


なんなら今の時期(受験までまだ時間ある)だと結果より努力じゃないかな
うちの子はそれこそ常に勉強してました
「ちょっと休んだ方が良いんじゃねえの?」と心配したくらいでしたね→言ったら「いや、数分でも勉強したいから!」と逆に怒られました
百も承知と豪語するあなたはどれだけやってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強なんていくらやっても足りませんよね。私も回答者さんのお子さんぐらいはやらなきゃですね。良い刺激になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 00:10

それだけしていないんだろうね。

親ってすぐ言わないから、5~6回君はサボっているのがバレていると思っていいよ。
親になってわかったのは、自分が受験したほうが遥かに楽ってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/02 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!