アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちが悪いです。質問するような内容ではないかもしれませんが。

長く付き合ってきた彼と別れて、その後未練があってやり直したいと言われましたが、お互い色々お話し、私にはもう彼氏がいることとお互いもう復縁しない方がいいと決めて、前向きにやっていこうねと和解しました。
すでに私には彼氏がいるためのとお互いのためにも、もうお互い連絡取らないでおこうね。サークルでは軽く挨拶する程度で普通にしようね!とお互い話して綺麗に終わったのに

1週間後の朝、いきなり元彼から連絡が来てゲーム関係で楽しみ!という内容で、普通に返しましたが、途切れないように話してきてる感じもありました。お仕事だからまたねと終わらせました。

その日の夜、サークルがあり、元彼とは挨拶程度で済ませましたが、終わった時に話しかけてきて普通に話していたら「家まで送ろうか?暗いでしょ??」と言ってきて、とっさに断れずにいましたが、元彼が他の人とお喋りしていたのでそっと1人で帰りました。

その後「もう帰ったの?帰るなら言って欲しかった」と連絡が来ました。

色々と思い出してしまい、もう連絡取らないで欲しい的なことを伝えたら、まあ気持ちはわかるけど割り切って連絡してたから。俺は割り切ってなかったらずっとLINEしてたよ、やっぱり嫌ならやめとくけど。と意味わからないこと言われ、とりあえずやめてほしいと言うと、ごめんね!もうLINEしないようにするねと言ってくれましたが

サークルで会うのも億劫になり、サークルにいくのはしばらく行かないね。せっかく和解したのに連絡来たり、家まで送ろうか?とか、そーゆう優しさはいらない。付き合ってる時に優しくして欲しかったし、サークルでは挨拶する、軽く会話する程度ならよかったんだけど、やっぱり友達としてみれない。私のことは気にせずに楽しんでね。お返事はいらないよ。と伝え、返事こないまま終わっています。

ちゃんと伝えたので、これでよかったと思いますが、せっかく気持ち落ち着いてきたのに元彼の行動でかなりメンタルやられてます、、

彼氏がいるのに、わざわざ連絡してきたり家まで送ろうかとか言ってくるところ、未練があるからわざとやってるのか本当にわかりません…

元彼を忘れるにはやっぱり会わないようにすることがよいですよね。本当はサークルは楽しいので行きたかったのですが、、

A 回答 (6件)

元カレからもサークルからも完全に退く。

    • good
    • 0

それは未練などというキレイなものではなく、ただの執着ではないでしょうか。


どういう状況で別れを選んだのかわかりませんが、連絡を取り続けたのは良くなかったですね。
かなり粘着質でしつこそうな感じがします。
逆ギレされって何かされないよう、丁寧に、でもキッパリと断って連絡や挨拶を完全に絶たないといけないです。現彼にも協力してもらって、十分気を付けてください。
    • good
    • 1

LINEブロックしたらよかったんじゃないかな。


サークルは行ってもいいと思うけど、多分あなたにまだ隙があるんじゃないかな。
ダメ元でラインしたら返事帰ってきた。とか、話しかけたら普通に話してくれるとかそんな些細なことが相手の諦められなさを強くすると思うよ。
    • good
    • 0

質問主さまの行動、良いと思います。

何かあるとすぐにブロックする人が多い時代、自分の気持ちをきちんと伝えて、断って、偉いと思います。

(自分の気持ちを伝えても、LINEなどを頻繁にしてきたりしたら、LINEしたくないって伝えているのにってブロックするのはありだとは思います。)

早く、気持ちが落ち着くように、祈ってます。
    • good
    • 3

一切無視すればいいのでは?


会っても、そっけない挨拶程度で。
もちろんLINE拒否。
    • good
    • 0

ならブロックでも着信拒否でもしては?



サークルも辞めてください。

辞めたくないなら彼と別れたら良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!