プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社勤めで、昼は基本的に弁当持参です。

終わったら給湯室で弁当箱を洗うんですが、大きいビルで人も多いため、混雑を避けようと12時55分過ぎに行きます。(ほとんどの人が終わってて空いています)
ほとんどの部署が12時~13時休憩のため、50分に行っても混んで並びます。

ただ、最近は55分過ぎに行くと、清掃員が掃除してて邪魔です。
シンクは2人が並んで洗える大きさですが、排水溝とか参加コーナーをやってて、周囲をプラプラ掃除されると気が散るし、イライラします。特に三角コーナーやられると、こっちは捨てられないし。

前回は舌打ちして途中で切り上げて出ました。

私が短気すぎるのでしょうか?

A 回答 (6件)

給湯室の清掃で清掃員がご迷惑をかけたのとことですが、


ビル清掃の業務を委託された会社はビルオーナー様に清掃内容と清掃時間、作業人数の計画表を提出、そのスケジュールにのっとって実施、責任者が確認、料金請求となります。
どうぞ、その事のご理解をお願いいたします。清掃員はビル利用者が快適になるよう「清掃の仕事中」で休憩しているのではありません。決められた作業時間内で行うため、汚れの状況や階の移動などにより多少の時差が出る為ご迷惑をかける場合があります。清掃中でしたら大きなビルなら別の階の給湯室をご利用も可能かと思いますのでご理解のほどよろしくお願いします。(ビルメンテナンス会社勤務経験者より)
    • good
    • 0

そうですね・・「すみません、お弁当箱洗いたいんで


少し待ってていただけますか?」と言ってみる・・
    • good
    • 0

貴方には感謝の気持ちが無いのかな?その清掃員の人が奇麗に掃除をして呉れるから何時も奇麗な給湯室を使える事に感謝の念も抱かず愚痴を言う馬鹿者ですね短期云々以前の問題です、弁当箱など自宅に持ち帰って家で洗えば済む事です、私は貴方を軽蔑の目で見ますね悪しからず。

    • good
    • 3

掃除の人も仕事をしてるだけですし・・


舌打ち・・聞こえるようにしたのでしょうか・・
お弁当箱を洗っておきたいという気持ちはわかりますけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目ならわかるんですが、頻度多くて、イライラします。
せめて休憩終わった後の13時から掃除は入れよって思うんです。
舌打ちは聞こえるようにしないと伝わらないし。

お礼日時:2023/06/22 13:33

>私が短気すぎるのでしょうか?


かもしれませんね。

私は会社でもって弁当箱を洗うなんていう
頭はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の会社のビルは、普通にスポンジと洗剤(予備も)置いて会って、どこの部署でも普通に洗っています。

お礼日時:2023/06/22 13:31

普通、弁当箱は家で洗いますよ。


質問者様の方こそ相似の邪魔、でしょうに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!