dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受験別れは復縁しにくいのでしょうか?

一年ちょっと付き合った彼氏と、一度別れた時に、彼が好きだった子が塾にいて、いまだに連絡をとっていて、塾の帰るときに会ったら一緒に帰ると言っていて、私は不安から、定期的に塾の子のことで疑ったりしてしまったり、
会う約束してたのに、返事がなかなか来ず催促し、喧嘩になり、すれ違い、「もうめんどくさい冷めた」と言われ別れました。

催促は今までは私に彼もしてたことなので、そんなに嫌がるとは思いませんでした。

彼は嫉妬深いタイプで、私が友達のことを冗談で押されたら好きになるかもーって言ったら、まじでそれはないし、連絡先も Twitterも消してとか言われる感じで、でも私がそれを彼に言ったら、受験終わるまでは消せないし、わざわざ離れる理由もないと言って、lineは消してくれず、lineも頻度はわからないですが、たまにトーク画面が見えたときに、その子の名前が見えたりしました。

内容は、塾の話とか言ってましたが、塾の女の子とそんなlineすることってあるのかなーって思いました。
私は用事ない限り好きな人以外とはlineしたくない主義で、彼もそうなので用事があるからなのかもしれないですが。
あと彼が理系で男子クラスなので女子に飢えてたのかもしれないです。

グループ単位で仲いいらしいので、しょーがないんですが。


私は受験終わったら復縁したいです。
難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

受験が終わって相手がどういう気持ちになるかまだ分かりません。

私もそう言う状態です。なのでお互いに相手が落ち着くまで自分磨きして、変わったんだって思わせてみましょう。お互いに頑張りましょう。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒の方の意見が聞けてよかったです。
入試の日に一応私は頑張れとlineを送ってみるつもりです。
お互いいい結果出るように頑張りましょう!

お礼日時:2018/01/22 18:06

お互いにいい結果が出ることを祈りましょう!頑張ってください!

    • good
    • 0

復縁しにくいというよりも受験が理由で別れを選択するというのは元々その程度の気持ちしか無かったということだと思います。

    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
まずお互い冷静になるため、少しの期間、接触を避けてみてはいかがでしょうか。
相手はあなたに見切りをつけたのかもしれません・・・、だからこそ別れを決めたかもしれませんよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A