プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノについて。
今年から大学1年の者です。
高校時代付き合っていた彼女がいましたが受験終わった後に別れようと言われました。

理由は向こうの感情の薄れと浪人することになったからです。
まあ理由としては3:1ぐらいで前者が強いと思います。
実際夏前にも一度別れようと言われてその時は引き止めてなんとかなったのですが今回はそうはいかなかったです。

ここで本題なのですが僕は復縁したいと思ってます。初めての彼女だったというのもあったし本当に好きだったし。
過去5、6人にフラれててその人たちも直後はもう一度告白しようとか考えましたが1ヶ月もしないうちに忘れてたのに今回はまだ1ヶ月ちょっとだけですが全然忘れられません。
勿論今は受験勉強なので1年待つ覚悟はできてます。

こういう場合の復縁って上手くいくものですか?
またどういう風に言えば振り向いてもらえますか?

A 回答 (3件)

私の元彼も現在浪人生です。



私は元彼よりも少し年上です。
元彼が高3の夏に受験に集中したいからという理由で別れを受け入れました。別れた後は一度も会ってません。

ですが、その後も連絡は途絶えることなく今も進行形です。
ですが、浪人生になってしまったため、また1年(大学生になるまで)会うことは出来なくなりました。
私達は今でもお互い好きでいます。

私もよりを戻したい気持ちはあります。
でも、浪人生て思ったより甘くないんですよね。
だから、私は彼の邪魔にならないようしています。
電話も私からはかけません。
かかってかきたら出る。
LINEはすっごいたまに、私から「お疲れ様」や「勉強頑張ってね!」など送るくらいで、余計なことはいいません。

それでもこの間
「いつもありがとう。心の支えやで」
と言われました。

今復縁を迫るより、彼女主体でそっと寄り添うように側にいてあげる方がいいのではないでしょうか?
勉強教えられるなら、それもありでしょうし。
自分本位で復縁迫ると間違いなく道は閉ざされてしまうので、待つ覚悟があるなら、近すぎず遠すぎずの距離にいましょう!
    • good
    • 0

そんなに好きなら、まずは一緒に勉強をしてあげるといいんじゃないですか?


お相手を思うのであれば、お相手の大学受験を一番に考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
最初から復縁あるなしなんてわかりませんよね。
相手の気持ちが変わってしまっている可能性もあります。だとすると、やり方を誤れば相手にとって負担になりかねません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A