アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。恋愛相談です。

高校の同窓会で元カレ、元カノに会って、もちろん懐かしい気持ちにはなって元気にしてる?などの軽い会話をするのはごく普通のことですが、それ以上に深い話をするのはどうなんでしょうか?

例えば、元カノが元カレに、「新しい彼女ができたって聞いたけど、私のこと忘れないでね」と言ったり、二次会も三次会もずっと隣の席でかなり近い距離でお話をしていたり…
彼氏からそのような同窓会の様子の話を聞いてむっときました。
元カノが忘れないでねなんて言うなんて、元カレにちょっとでも未練はありますよね?
いくら懐かしい人だからって、ずっと隣の席をキープするなんて、普通しますか?

A 回答 (2件)

まぁ元々惹かれ合った2人ですからね。

それなりに波長が合うというか話しやすい、話が盛り上がるってこともあるんじゃないかな?

元カノの「忘れないでね」発言は多少の未練有ってのことだろうなとは思いますが、2人が別れた状況によっても大きく左右するかな?と思いますよ。
例えば一方的に彼女の都合で別れた、後悔とか未練とかでは無いけどそんな別れ方を正当化する為に「忘れないでね」というのを利用した可能性も有ると思いますよ。

まぁでもそのような同窓会の状況を包み隠さず話してしまうのも彼の実直さというか良い意味でアホだなとは思います。だって後ろめたさとかが有るなら彼だって隠すんじゃない?
そもそもどうしてあなたがその同窓会の様子を知ったのか?あなたが聞こうともしてないのに彼が勝手に話し出したのか?それともあなたが根掘り葉掘り聞き出したのか?それによっても意味合いは変わると思うのですよ。

普通しますか?
彼が話し出したのか?あなたが聞き出したのか?どちらです?

もちろんこの同窓会をきっかけとして彼が元カノとの関係を修復しようとしていたり、そういう流れになる可能性が全く無いわけではありません。

でもね、高校時代のお子ちゃま恋愛脳で付き合っていた女とあの頃より成熟した恋愛脳で選んだあなたとでは彼はどちらの方がより良い女を選んだと思いますか?

むっとする。
それってあなたが元カノより劣っているからですか?

もう少し自身を優れた存在だと思ってみたら?

彼ってアホじゃないんでしょ?仮にあなたを捨てて元カノとやり直したいと本気で考えていたら同窓会の話なんてあなたにするかな?

現彼女はあなたなんでしょ?
不安を抱くのはあなたにも原因があると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます!
そうですね、何も隠し事もせず話してくれました。同窓会の話を聞いたのは私からで、きっかけは彼の友達の同窓会のストーリーを見てしまったことでした。
はい、私は自分に自信がなくすごく不安を抱いてしまいます。
私にも原因は大いにあると自覚は本当にしています。

普通しないっす。

ミステリーですねー私の事忘れないでねは単純に怖い。取られないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ミステリーです笑
気をつけます笑