アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって私の考えが硬いのでしょうか?
元カレについてです。

元カレ(30代後半)と最近久しぶりに
会いました。

私は20代後半です。
3年前に別れてから
別れてからもちょくちょくあそんでたのですが、
私に彼氏がいる時は疎遠という感じでした。

そして、約1年ぶりに会ったら
向こうにも彼女さんができていました。

懐かし話をしたり、
お互いの恋愛話を普通に
出来るようになったんだなあ
と思ってたんですが

帰りに際に
「私の時は忙しくてあまり会えなかったりすれ違いが多くて別れたんだよ」的な話をしました。
そしたら、
「あの時は忙しくて時間がなかったから
落ち着いた今から思い出を作ろう」

と言われました。

私は意味がわからなかったです。
今更だし、彼女がいるのに
元カノにそういう発言をするのって
どうなんだろうと
すごくモヤモヤしました。

人としてこれからも
仲良くやっていきたいと思ってたのですが
帰り際、
ハグしてきたり、ハグを求めてきたり
キスされそうになったり
(彼女さんがいるし私はもう未練がないので
当たり前に全て拒否しました)
向こうは私と
「体の相性1番良かった」と言ってたりしていたので、またチャンスがあればヤリたいのかな?
と思いました。

私を都合よく浮気相手にしようとしているというずるさ、
(私はその彼と別れた後に本気で好きになった人もいましたし、未練はありません)
彼女がいるのに元カノに
「これから思い出をつくろう」と言う発言の軽さ

これまで、その彼はそんな人だと思っていなかったし
嫌いになって別れたわけでもなかったので
今も仲良くできていると思ってました。
なので、
わたしは悔しかったし悲しかったしイライラしました。


男友達にその話をしたら
「男なんてそんなもんだよ」
と言われました

男なんてそんなものなんですか??
普通に人としてやばくないですか????

私が彼女の立場だったら
有り得ません。

そして、そんなことをしてくるって
私はまだその元カレのことが好きだと
勘違いされてるんですか??

男性目線の意見も女性目線の意見も聞きたいです!
私の考えがかたすぎるんですか?

A 回答 (7件)

僕は男ですが、



何処の部分で硬いのかが理解出来ませんでした。

元彼に今カノいるのに、キスとかを断った事ですかね?

だとしたら、一般的に断ったり嫌悪感盛ったりが「普通」だと思うので、何処が硬いのかがわかりませんでした。。。
    • good
    • 1

その彼女さんに満たされず、あなたに不満はけ口


求めているのでしょうね。

あなたが今彼と比べて跳ね返せるか
それとも包み込んで乗り換え奪うかは
あなた次第ですよ。
    • good
    • 0

私は既婚女性です。


貴女さまのご意見・質問 正当です!有り得ません、、しかし男性側は、元カノだからこそヤルチャンスを活かすんです。久々だから。

うちんとこは、浮気未遂あったから、。 何やってるんだか(笑)
普通の理性がすっ飛ぶらしいわよ!
ヤバいよねー。
私は、めっちゃお仕置きしましたわ。
(^^)d クプププ
    • good
    • 0

男なんてそんなもんで、付き合いたいってのはほぼ、性欲が原動力です。

やりたいから優しくします。本命彼女には建前上、そんなこと言いませんよ。目的はソレですけど。
貴方に対しては、もう別れたし優しくしてやらせてくれればラッキー、拒絶されたらまあいいや、と思って少しあからさまになってますね。
彼女が、思うようにやらせてくれなくて溜まってるけど無理にヤることもできないし、と言う状況だと思われます。
男は、好きだからこの人としかしたくない、とはなりません。むしろ嫌いでも体が好みならやれますけど、建前上、彼女だけにしとかないと女の子が寄ってこないからです。貴方に対しては自分に未練あればワンチャンセフレくらいの感覚です。
    • good
    • 2

男なんてそんなもんか?全部ではないけどそんなもんも珍しくはないです。

よくいます。

普通によくある事をなので人としてヤバいって程の事でもなさそう。それに応じる女性がいるのも事実ですので。
ある意味、欲望に正直でむしろ人らしいかも。

好きと思ってるかどうかは解りませんが、
嫌いで別れた訳じゃない、別れたのに3年経ってもたまに会う、
という事を考えればヤれると勘違いされても仕方ない部分はあるかも。

固すぎるとは思わないですけど、
ビックリ・意味分かんない・有り得ない・なんで!?って思うのだとしたら20代後半にしては随分とウブいな、とは思います。

誰かを勘違いさせる可能性があるかもしれないので、
今後は彼氏以外の男と2人で、というのは止めといた方がいいと思います。
    • good
    • 4

>またチャンスがあれば


そうです。

>男なんてそんなもの
そんなもんです。

>普通に人としてやば
いえ。その年ごろならまだそんなもんです。

>勘違いされてるんですか??
男は勘違いするんです。

俺ってまだイケるよねー
って。

>私の考えがかたす
いえ。きわめて普通です。
愛する人の子を授かり幸せな家庭を築いていこうと考える女性としては
ごくごく普通です。

ただ、ほとんどの男は都合のいいように勘違いする阿呆な生き物なのです。
全てがそんなんじゃありませんけどね
    • good
    • 4

元彼は、貴方をセフレにしようとしている可能性がありますね。


都合のよい遊び相手として利用される前に会わない方良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!