アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって私の考えが硬いのでしょうか?
元カレについてです。

元カレ(30代後半)と最近久しぶりに
会いました。

私は20代後半です。
3年前に別れてから
別れてからもちょくちょくあそんでたのですが、
私に彼氏がいる時は疎遠という感じでした。

そして、約1年ぶりに会ったら
向こうにも彼女さんができていました。

懐かし話をしたり、
お互いの恋愛話を普通に
出来るようになったんだなあ
と思ってたんですが

帰りに際に
「私の時は忙しくてあまり会えなかったりすれ違いが多くて別れたんだよ」的な話をしました。
そしたら、
「あの時は忙しくて時間がなかったから
落ち着いた今から思い出を作ろう」

と言われました。

私は意味がわからなかったです。
今更だし、彼女がいるのに
元カノにそういう発言をするのって
どうなんだろうと
すごくモヤモヤしました。

人としてこれからも
仲良くやっていきたいと思ってたのですが
帰り際、
ハグしてきたり、ハグを求めてきたり
キスされそうになったり
(彼女さんがいるし私はもう未練がないので
当たり前に全て拒否しました)
向こうは私と
「体の相性1番良かった」と言ってたりしていたので、またチャンスがあればヤリたいのかな?
と思いました。

私を都合よく浮気相手にしようとしているというずるさ、
(私はその彼と別れた後に本気で好きになった人もいましたし、未練はありません)
彼女がいるのに元カノに
「これから思い出をつくろう」と言う発言の軽さ

これまで、その彼はそんな人だと思っていなかったし
嫌いになって別れたわけでもなかったので
今も仲良くできていると思ってました。
なので、
わたしは悔しかったし悲しかったしイライラしました。


男友達にその話をしたら
「男なんてそんなもんだよ」
と言われました

男なんてそんなものなんですか??
普通に人としてやばくないですか????

私が彼女の立場だったら
有り得ません。

そして、そんなことをしてくるって
私はまだその元カレのことが好きだと
勘違いされてるんですか??

男性目線の意見も女性目線の意見も聞きたいです!
私の考えがかたすぎるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は
    その彼に対して期待させるような言動はなかったと思います。
    別の人とのデートの予定の話をしたり
    お互いどんな相手と結婚するんだろう!?
    みたいな話題も出していたので。

      補足日時:2022/04/25 16:29

A 回答 (6件)

男はそんなもんじゃないね…


その発言をした男友達もどうかと…

言葉悪いけどカスとゴミですね…

あなた優し過ぎだね、だから変なカス男と付き合っちゃう。

ま、まだ20代で気付いたのだから次にいかそうね!

誠実な男を探しましょう。
    • good
    • 0

別れた人と会う時点で、期待させてるようなもんですわ。

    • good
    • 0

>私はまだその元カレのことが好きだと勘違いされてるんですか??



その可能性は少なからずあります。

勘違いしているとしたらもちろん彼がアホなんですが、質問者様も勘違いさせる言動がなかったかどうか、少し振り返ってみてもいいかもしれません。

さて、男なんてそんなもんかという意味で言えば、元カノがまだ自分を好きだと勘違いしてたらそうなる可能性はありますし、その文脈なら、たしかに「そんなもん」です。

でも男性の多くがそういう勘違いをするほどアホかというと、そうでもありません。

なので、結論としては、

そういう勘違いをする男性は多くない(と男性の私は思いたい)。

でもそういう勘違いをしちゃうと、元彼のように、無闇に元カノに手を出すアホ男性になってしまうケースは多い。

だから元彼も「(オレにまだ気がある元カノを前にしたら)男なんてそんなもん」という発言になった。

と、そのようにご理解いただけるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

勘違いされてますねもう合わないようにしましょうそういう男だったのです。

    • good
    • 0

未練が無いなら会う必要も連絡を取る必要も、過去を振り返る必要も無いかと。



二人で会うだけ、連絡だけでもある意味裏切りです。

着信拒否とブロックをして下さい
    • good
    • 0

彼女にも貴女にも失礼ですよね。


そういう人もいるんでしょうし、考えがかたいと言われるのかもしれませんが、むしろかたいといわれようが言われなくてもそういう人を軽蔑します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!