プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に未練がある者です。
成人式になったらみんなで集まるため、
元彼にも会えることになりました。
もう吹っ切れるために、成人式に一言
「今までありがとう」と伝えたいのですが
迷惑なことでしょうか?
元彼にLINEで「成人式に一言伝えたいことがある」
と事前に言っておいた方がいいでしょうか?
元彼には今彼女がいます。

質問者からの補足コメント

  • 別れてから1年半経っています。
    別れ方がLINEで、自分の言いたいことを
    言わないまま別れてしまい、
    とても後悔しているのです。

      補足日時:2017/01/01 16:46

A 回答 (8件)

別れて1年半も経っているし、もう彼女がいるならやめた方がいいのでは?


あなたの気持ちもわかりますが。。
私が彼の立場だったら1年半も前に終わった事を成人式の日に蒸し返されるのはちょっと嫌ですね。
いくらありがとう!って言う感謝の言葉でも。。
久しぶり!元気だった?くらいにしといた方がいいですよ。
あと、あなたは彼に未練があるから会いたいかもしれないけど、彼は正直気まずいから会いたくないなぁと思ってるかもしれないですよ?
なので事前にラインするのもやめた方がいいですよ!
避けられる可能性ありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEはしませんでした。
たぶん私だけ未練が
残っているのだと思います。
成人式に彼はいたのですが、
目が合っただけで
逸らされてしまい、
声をかけようと思ったのですが
結局できないまま
終わってしまいました。
会いたくなかったのだと思います。
でもこれで彼の本当の気持ちも
分かった気がしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 15:14

貴女が満足したいため。

良い迷惑です!
1年半も前に終わっているのよ、ストーカーですよ、貴女がしようとしている事は!
せっかくのお祝いをぶち壊すのですか?

彼には彼女がいる。別れさせる為ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すことはできませんでした。
お祝いは壊すことはできないし、
向こうには彼女がいるので
私は静かにしていたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 15:17

事前に伝えることは不要。


あまり あらたまった言い方はせず、「久しぶり。付き合って良かったと思ってるよ。」くらいは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局伝えることができず、
近くにいたのに話すことすら
できませんでした。
ですが、アドバイスしてくださり
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 15:16

彼女がいる人に対しておめでたい日に昔の話を蒸し返すのってどうなのでしょうか。


いくら吹っ切れたいからとはいえ、相手からしたらそれはあなたの勝手な気持ちに過ぎません。
自分がスッキリしたいでしょうが相手はすでに彼女持ちです。
もう過去のことは過去のことと割り切ってそっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私が吹っ切れたいだけで、
向こうはもう吹っ切れていると
思いますし、だから彼女が
いるわけで。
私の身勝手な行動は
慎むようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 15:15

LINEで事前にその内容送ると少し重たい気がします。

身構えるというか…向こうには彼女もいるし。
会ったときにこっそり伝えればいいと思います。笑顔で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEは結局しませんでした。
会うことはできたんですが、
一言も交わさず
終わってしまいました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 15:11

伝えて吹っ切れるなら、伝えた方がいいと思います。



ですがその事前に送るLINE、相手の捉え方によっては避けられてしまう可能性もあると思いますので、
自然に話しかけ、明るく ありがとう
と伝える方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEはしませんでしたが、
成人式当日も伝えることが
できませんでした。
アドバイスして下さって
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 15:09

「成人お目出度う。

そして今まで!有り難う」と軽く話したらどうですか?
流れ的には、おかしく有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話しすることできませんでした。
ですが、アドバイスして下さって
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 15:08

別れてからどんぐらい経ってるかわかりませんけど。



今までありがとうってなんかおめでたいとき日にちょっと暗い感じが。

だったら当日にお互いにおめでとう。
彼女と仲良くね?みたいな感じでいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています