アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れ話をされました。高校三年生です。
彼氏は大学受験を控えています。付き合ったのは3月ごろからです。彼氏は進学校で勉強が忙しいです。付き合った時から受験期は会えなくなるからねとは言われていました。でもいざ受験期迎えるとやっぱり辛くて電話できないとか言われると寂しくてなんでできないのとか寂しいとかたくさんわがままを言ってしまいました、でも最初の方はごめんねって言って少しでもしてくれてたのですが最近は喧嘩になってしまって多分彼も勉強で疲れていてもう気持ちに余裕がない状況で何回も別れ話になったりしたのですがLINEででも説得してあっちも別れる気だったけど納得しての繰り返しだったのですが1週間前に大きな喧嘩をしてそのときに
もう好きかわからない好きが減ったって言われてそのときも別れ話にになったのですが私が別れたくないと言ってじゃあ次喧嘩したら別れるからねと言われました。それで私は気持ちを入れ替えて変わる決意をしました。喧嘩の原因は私が変わる変わるって言ってるのにまだわがまま言って困らせたりしてて変わってないじゃんってなって喧嘩していました。その大きな喧嘩してから私は心を入れ替えてかれに接していたのですがやっぱりその大きな喧嘩してから彼の対応が少し違うような気がして、でも彼はかわいいとかすきとか言ってくれていて友達には別れたくはないけど疲れたとは言っていたらしいんです。でも私が昨日不安になって彼氏に私のことどう思ってる?って聞いたら正直言ってだいぶ冷めてるから、と言われました。その時はまだ別れようとは言われてなかったのですが私がテンパって別れたくないお願い変わるからみたいな感じのだるいLINEを長々と送ってしまいました。そしたら彼からもうやだ、もうつかれた、別れたいという返信が来ました。多分そのとき彼は勉強していました。
そしてお前といても頑張ろうって思えない、頑張る気になれない、と言われました。でも私は別れたくないと言って直接話したいと言いました。直接話すことに関しては俺もそうしたいと言われした。それで火曜日に直接会って話すことになりました。かれは気持ちは変わらないと言っていました。その大きな喧嘩の後は普通に勉強忙しいのにこまめにLINE返してくれたり今もLINEは返してくれます。うん。って送っても返信がきます。友達に相談したら勢もあると思うと言われました。彼氏とはしばらく会っていません。火曜日に久しぶりに会います。わたしはどうしても別れたくありません。別れないのであれば距離も置く覚悟はできています。
ここで質問したいことはLINEと直接だとやっぱり気持ちは変わるものなのかどうか、どうしたら彼氏の気持ちを取り戻すことができるのか、どうしたら彼氏はわたしと頑張ろうって思ってくれるのか、そして大きな喧嘩から別れ話に至るまでの彼の気持ちも予測できる方いたら予測してほしいです。彼氏と別れた方いい別れなさいと思う方も居ると思いますが私はほんとにほんとに別れたくないので別れない、彼氏の気持ちを変える方向の考えで回答お願いします

追記
彼氏が一緒に頑張れる気になれないと言っていたので少し当てはまりそうなのがあってそれは彼が勉強してる時に遊んだりその写真をSNSにあげたり今日出かけてくるとか遊んでくるとか言ったり私の高校は私立で彼氏の高校にくらべたらレベルの低い高校です。
そして私も勉強を熱心に取り組んでいないです

だけれど気持ちを切り替えてる勉強にに専念することにしてTOEICを受けることを決めました。

A 回答 (23件中11~20件)

彼氏がもし一流大学を目指しているから、貴方は私立のお嬢様大学くらいは行かないとね!男性は同等のキャリア女性が嫌いらしいです。

どちらかというとお嬢様大学の女性が好きみたいです。彼が目指す大学の周辺にあるお嬢様大学に行くのがベストかも。
    • good
    • 1

私の場合は、受験なのに勉強に身が入らないから別れようと言われて身を引いたら終わってしまいました。

好きなら、定期的にお弁当の差し入れとかお守りを渡したりお手紙書いたりアピールした方が良いと思います。毎日じゃなくて2週間に1度とかね。進学校って周りと競争だから寝る間も削って勉強してると思いますよ!彼に負担にならないように、たまーに(. .)(_ _)期待しないメールやお手紙、私も貴方と同じ大学に行くために勉強してますアピールは必要かな。私は先輩と別れて終わっちゃったけど貴方は頑張ってね!私は今は医師に恋してます。やっぱり勉強オタクだけど、頑張ってみます!だから、貴方も頑張ってね!
    • good
    • 2

勉強に強い神社のお守りを渡せたら良いかもしれません!高校時代は試練の時。

恋愛は大学に入ってからでも大丈夫なのです!良い大学に入り良い会社に入れば良い男性と結婚できますよ!だから、高校時代はあまり恋愛に執着しないで勉強してください。10代はまだ人生経験が少ないし愛が何なのかわからないと思います。愛って与えられることを望むのではなく、相手に無限大に与えることなのです。だから、今は自分を成長させるための期間だと思って頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、距離を置くということは間違っていますか?彼が合格するまで連絡も一切取らないし会うのもやめる。そしてLINE上で話すのと直接ではやはり多少気持ちは変化するものですか?

お礼日時:2018/09/11 01:19

私は高校時代好きな先輩と受験が理由でお別れした経験があります!大学受験は人生において一番重要な試練なのです!大学によって人生が全然変わります!例えば大手の企業で出世したいなら慶応、政治家になりたいなら早稲田、官僚になりたいなら東大、など大学は人生に、一番左右する最後の砦です!なのに貴方が寂しいとか、しつこくすると彼の人生に多大な悪影響があります。

だからあまりしつこくしないであげてください。もし別れになったとしても彼を責めないで!貴方も勉強して良い大学に入る準備をしてください!高校生時代は人生で1番人生の帰路に立たされてます!今の人生の選択が一生付きまとうことを忘れないでください!貴方は彼のことより勉強頑張ってください!恋愛なんかより勉強が大事なのです!後で後悔しないように頑張ってね!
    • good
    • 1

貴方は彼が受験する大学に合格したとしたら、彼と同じ大学に行けるよう準備した方が良いのではないですか?結婚したいのなら彼につりあう助成にならなければなりませんよ!不安になるより勉強しましょう。

彼に私も勉強頑張るわと伝えて勉強しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日彼と話す日です。
彼とはしばらく会っていなくて今彼は別れる気でいるのですが彼が受験終わるまで距離おこうって言おうとおもっているのですがどうでしょうか。
以前彼から距離おこうと提案されたのですが当時の私はそれすら嫌だと言っていました。だから明日自分から受験終わるまで合わないし連絡も一切取らないから受験終わるまで距離おこう。受験終わったら会いましょうと伝えようかなと。やっぱり付き合った時から受験期は大変だけど乗り越えようねって話してきたのでやっぱり最後まで見届けたいんです。

お礼日時:2018/09/10 21:07

私の回答あまり読まれてないようで…笑


ここはこういう風にするから
って言葉は使わないほうがいいよ。
何回もここが変わるからって言って変わらなかった人間は信用できない。
どこを変えるかは、彼の話を聞いて、
あなた自身が自分の中でこうしていこうって決めればいい事であって、
彼に宣言する意味はないよって言ったんだけど。
まぁしたいようにすればいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。会って彼氏と話す時に多分私の直して欲しかったところとか嫌なところ言われると思うんです。それとか紙にメモとかしたら逆に引かれますよね、

お礼日時:2018/09/09 18:21

冷めてて別れる流れならどうでもいいと思いますが、自分冷めてるのに、相手は何回も変わるって言ってるから耐えてたのに、他の男の人の家に泊まってるかもしれないって、


なんなんだよまじで。って感じ。
振り回されてるのにイライラしてる感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。火曜日は泣いたら終わりですよね。LINEでは結構しつこくばばばばって送ってしまったので会った時は落ち着いて冷静に話した方いいですよね。相手の話をちゃんと聞いて私の悪かったところも話してここはこういう風にするからって

お礼日時:2018/09/09 17:56

んじゃあ、それは解決してますよね。


誤解が解けたなら関係ないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも喧嘩してる時に急にその話されて。友達行ったら嫉妬と心配してたんじゃない?と言われました。冷めてたらそんなのどうでもよくない?と。

お礼日時:2018/09/09 17:44

そうですね。


特別に連絡しなきゃいけない用事がなければ
連絡しないほうがいいと思おます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あともう一つあって1週間前に大きな喧嘩した次の日彼氏が友達に別れたくはないけど疲れたと言っていたらしくてでも昨日いきなり別れたいって言われて、それでその事で話している時に彼が急にだけどその話してるときに急にさ男の家泊まったの(友達A)だけ?っていわれて、別れ話の1日前に友達3人と祭りに行ったんです。そのときに友達Aが祭りのあと男と一緒にいてほかの人が友達Aと男が一緒にいるところをSNSにアップしてて彼はそれをみて私も男といると勘違いしてたっぽくてわたしは帰ったので違うよと言ったらそっか、と言われてそれも気にしてたの?って聞いたらきにした、まじかよっておもったって言われて多分私が男といると勘違いしててそれでもう一気に嫌になったのもあるのではないかなと思ったんですがどう思いますか?
それも気にしてたって言ってたので誤解はといたのですがそれだけじゃないって言われたので日頃の不満も爆発したのではないかなと。

お礼日時:2018/09/09 17:41

なりますよ。


だって今はあなたが邪魔なんだもん。
あなたの連絡がなければ集中できる。
もちろんそれが受験に直結するかは分からないけど、もし落ちた時に後悔が全然違う。
頑張ろうって思ってもらえるかは、
本当に2人の間でしか分からない事だから。
とにかく変わるって決めた事を、ちゃんと変えていければ、それを彼はわかってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず会うまで連絡はない取らない方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/09/09 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A